AKMの分解

話が前後するが8/22に来たブツ
CYMAのAKMです。
AKMの分解
合板ストックのCM-048の方です。

先にフレームや木ストの加工の様子は上げてますが、当然中身もやってます。
ホントはE&LのAKMキットを買ってAKMを組もうと思っていたのですが
四つ星のセールでCYMAの丸ごとの方が圧倒的に安かったので妥協しました。
(メカボやその他内部パーツは余っているのでキットでよかったのだが、出費の問題)
ただ、サイドレールは要らんのだが・・・コレが問題。
理想はLCTのキットだったんだけどね。

素で試射。
AKMの分解
0.8j位初速は出ている。
外で撃ってみたけど、意外にもソコソコ飛んでました。
まぁ分解清掃しますけどね。

木製部分・・・結構赤っぽいですね。
以前はかなり黄色っぽくて呆れてたんだけど。ロットによって違うのかな?

グリップがかなり黒い(画像では紫っぽいですが)んで交換・・・余っていたグリップを引っ張り出す。
AKMの分解
どこか別に買ったのがもう1個有るはずなんだが見つからない・・・。

分解です。
AKMの分解
VFCコピーのリアルアッセンブリーなやつ??
VFCなのは余り持っていないので、分解の仕方を忘れてます。

AKMの分解
まずはメカボの中の整備ですな。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2014年10月02日 Posted by マール  at 14:25 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
初めまして。

CM048じゃありませんが、おそらく同じセールで買ったウチのも木部が赤かったです。どうもロット差みたいですね。
Posted by スガリ at 2014年10月02日 22:56
スガリさん
>CM048じゃありませんが
ムクのストックの方ですかね。
あっちは以前はオレンジぽかったので、変わったのですかね。
Posted by マールマール at 2014年10月03日 15:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。