調整やらチェックやら

ホントは21日は単独でどこかサバゲに行こうと思っていたんだけど、用意や銃弄りが間に合わなかったので辞めました。
地方の知人が連休明けに休みが追加で取れたて急遽バスで上京になったのでアキバで待ち合わせで行ってました。
しかし高速が事故渋滞で全然来れず・・・
自分もアキバまで出たが、お金無くてロクに買い物は出来ず(エアガン関係は一切寄らなかった)ブラブラ時間つぶし。

結局2時間遅れで池袋で知人と合流・・・居酒屋で一杯やって帰って来た。
居酒屋行ったの一年振りだなぁ。ホント外で酒を飲むなんて無い。

調整やらチェックやら
ちょこちょこ弄っていたM4ピストルジャンクからの復活も、ドットサイトを用意し終わったんですが、
先日雨で流れたゲーム時の試射でどうも伸びがイマイチなんで少し弄る。

パッキンやなんかはスリックを使わず普通に仕上げてあったんだなぁ・・・最近、スリック&長掛けが増えて来たから伸びが見劣りする訳だ。
調整やらチェックやら
元がジャンクなのでスリックパッキンや長掛けHOPゴムとか使うの勿体無いので小細工のみで改良。
バレルを初速が下がるのを承知で机に転がっていた290mmのに交換。
(ソレまでは300mmだったので気持ち程度)

また外で試射しないと・・・・

あとチャンバー関係を交換してから試射はしたけど初速をちゃんとチェックしていなかったガスブロMP7の初速チェックとか。
調整やらチェックやら
これはやっぱ炎天下でも測らないとダメだろうな。
今の所はMAX0.84j位なのでイイけど。

あ、今度の日曜はワンフェスです。
また後輩の荷物運びと店番手伝いでディーラー参加。
今回怠けてTシャツとか作らなかった。
在庫Tシャツとミリタリー用品を少し持って行こうと思う。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
また修理だ
雑用
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 また修理だ (2015-10-03 17:56)
 雑用 (2015-03-14 21:42)

2014年07月22日 Posted by マール  at 04:02 │Comments(0)M4MP7

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。