また修理だ

前の日曜に壊れたM4を修理。

とにかくメカボを出して開けなきゃ話が始まらない。
また修理だ

あ〜、やっぱり〜。
また修理だ

ピスクラです・・・削れてます。
ン〜・・・中華パーツ弱いな。
また修理だ
確かに結構削れているがマルイのピストンだったらまだ動きそうな削れ具合。
材質が滑るのかね?セクターギアとのかみ合いも有るか?

また修理だ
今回はマルイのピストンに交換。
コレ以外のパーツは交換無しに掃除してオイル塗り直して組む。
また修理だ
中華メカボなので逆転防止ラッチがヒョコヒョコ外れてムカつく。

動作は問題なく初速もおそらく変わっていない。
また修理だ
終了〜。

作業中はNHK-FMの「アニソンアカデミー」って中川翔子司会の番組聴いてました。
やっているのは知っていてもあんまり聴いてない・・・
また修理だ
で、公開録音の抽選に当たった。
コレが当っちゃったから番組を初めて全部通しで聴いてみた。
そんなことは関係無く行きますけど。

ホントこうしてたま〜〜〜にラジオを聞く必要が有ったりで、いまだにステレオのチューナーが処分出来ない。





同じカテゴリー(M4)の記事画像
GW最後に・・・
諸々一気に手直し
頼まれ物の修理〜
やっと修理
雑用
M4バラす
同じカテゴリー(M4)の記事
 GW最後に・・・ (2017-05-08 14:26)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)
 頼まれ物の修理〜 (2016-10-18 03:11)
 やっと修理 (2016-06-25 18:03)
 雑用 (2015-03-14 21:42)
 M4バラす (2015-01-24 21:53)

2015年10月03日 Posted by マール  at 17:56 │Comments(0)M4

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。