忘れていた事
明日、朝から横田基地交友祭に行くのでこんなのを書いている場合ではないのだが・・・。
コミケが有ったせいで、先週末と週明けのネタが飛んでました。
先週末KM企画から届いた荷物・・・ちょっと検案だったラージボアエクステションTNバレルを次世代M4に組み込みます。
TNバレルのHOP切り込みはセパレートチャンバーに最適になるように切ってあるなんてのを聞いたので
セパレートチャンバー(緑)も買いました。
ただ今回使用するのは家に余っていた(青)です。
バレルの先はこんな風になってます。
右は延長スリーブでコレを付ける事で純正サイズの365mmになります。
バラしの解説は無しで(笑)。
組み込みます。
試射・・・初速を測りました。
今回BB弾が勿体無いのでそんなに何種類もの弾は使ってません。
箱出しで0.9j程出る次世代M4ですが0.72jまで落ちました。
(ほんのちょっとだけHOPの突起がノンHOP状態でも出ているのですが)
試しに純正チャンバパッキンに換えて試射・・・0.8j程です。
内径は純正より絞ってある(6.06mm)はずだが7cm弱をスリーブにしただけでこんなに下がるか?
このバレルは数字を追うような仕様の物ではないのだが、ちょっと不安だな。
ちょっと考えた。
で、コレを組む事に。
それまでのエアガンと同じように次世代を弄ろうとして買った物だが、結局使わず眠ってました。
カスタムスプリング等に入れ替えている訳では無いから別にベアリングは要らないんだけど、
スプリングを底上げしてテンションを高める為入れました。
0.78jまで上がりました。
あと、コレは個人的感触ですが『あ、イイ感じ』って撃ち味が少し変わりました。
とにかく外で試射しない事には結果は判りません。
余談ですが・・・今まで一種のリポしか入らず心許なかったのですが・・・
こんかいの整備に合わせ、ちょっとだけ配線の取り回しを弄ったら、画像のセパレートリポがなんとか入るようになりました。
(ヒューズは残ってます)
二個使えるようになって少し安心。
もう一個記事が有ったのですが・・・すみません、もう寝ます。
コミケが有ったせいで、先週末と週明けのネタが飛んでました。
先週末KM企画から届いた荷物・・・ちょっと検案だったラージボアエクステションTNバレルを次世代M4に組み込みます。
TNバレルのHOP切り込みはセパレートチャンバーに最適になるように切ってあるなんてのを聞いたので
セパレートチャンバー(緑)も買いました。
ただ今回使用するのは家に余っていた(青)です。
バレルの先はこんな風になってます。
右は延長スリーブでコレを付ける事で純正サイズの365mmになります。
バラしの解説は無しで(笑)。
組み込みます。
試射・・・初速を測りました。
今回BB弾が勿体無いのでそんなに何種類もの弾は使ってません。
箱出しで0.9j程出る次世代M4ですが0.72jまで落ちました。
(ほんのちょっとだけHOPの突起がノンHOP状態でも出ているのですが)
試しに純正チャンバパッキンに換えて試射・・・0.8j程です。
内径は純正より絞ってある(6.06mm)はずだが7cm弱をスリーブにしただけでこんなに下がるか?
このバレルは数字を追うような仕様の物ではないのだが、ちょっと不安だな。
ちょっと考えた。
で、コレを組む事に。
それまでのエアガンと同じように次世代を弄ろうとして買った物だが、結局使わず眠ってました。
カスタムスプリング等に入れ替えている訳では無いから別にベアリングは要らないんだけど、
スプリングを底上げしてテンションを高める為入れました。
0.78jまで上がりました。
あと、コレは個人的感触ですが『あ、イイ感じ』って撃ち味が少し変わりました。
とにかく外で試射しない事には結果は判りません。
余談ですが・・・今まで一種のリポしか入らず心許なかったのですが・・・
こんかいの整備に合わせ、ちょっとだけ配線の取り回しを弄ったら、画像のセパレートリポがなんとか入るようになりました。
(ヒューズは残ってます)
二個使えるようになって少し安心。
もう一個記事が有ったのですが・・・すみません、もう寝ます。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。