VAL整備続き

LCTのVALの整備。

吸排気系。
VAL整備続き
個人的には金属のピストンヘッドは今は嫌いです。
重さはいいんだけどメカボへの攻撃性と、ちょっとブレただけでシリンダ内を削りそうなんで交換です。

コレに交換。
VAL整備続き
気持ち重さUPに真鍮線。
VAL整備続き
この辺はまた今後弄るかも。

気になったのはシリンダヘッドのノズルが気持ち細い??
VAL整備続き
シールノズルは内側にOリングが有ります。
でもなんか緩くて、それを交換してもすき間が有ってエアが漏れてる気がする。

メカボ内掃除してシム調整とか。
VAL整備続き
軸受けの内側への立ち上がりが他より厚い??
それを避けようと厚めのシムを入れるとどうしても干渉してしまう所が出た。
VAL整備続き
ココがタペットのレールの当ってギアが回らないとか。
ココはレールの一部を削りました。

でも結局軸受けの厚みを避ける事は出来なかったのでした。
箱出しから作動音に「ジャーーー」って音がしていたんだが、それはそのままになってしまった。
VAL整備続き
メカボだけで動作テスト。
音はともかく一応動きます。

次はチャンバー関係に移ります。




タグ :VALチューン

同じカテゴリー(VAL)の記事画像
私的な事ですが・・
ん〜〜・・・
雑記
もう一回やり直し
試行錯誤
VAL整備また続き
同じカテゴリー(VAL)の記事
 私的な事ですが・・ (2015-08-15 12:51)
 ん〜〜・・・ (2014-10-11 22:14)
 雑記 (2014-09-26 22:48)
 もう一回やり直し (2014-06-18 00:31)
 試行錯誤 (2014-06-16 13:16)
 VAL整備また続き (2014-06-12 02:13)

2014年06月11日 Posted by マール  at 02:54 │Comments(0)VAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。