VAL整備また続き

チャンバー関係に移ります。
ココいらの画像はないです。
VAL整備また続き
ちゃんと寸法まで測って無いが、比べた感じたどチャンバーユニット自体はAKと共通かな?

TSSのスリックパッキンにHOPゴムにナマズを入れた長かけ仕様。
バレルはそのまま使用してます。(窓だけちょっと加工)

このチャンバー内がユルユルです。
チャンバパッキン付けたバレルが何の抵抗も無く入ってしまいます。
VAL整備また続き
バレルにシールテープ巻いて厚み出して入れました。
(この事はまた後で影響してくる)
パッキンには回転防止のリブは無いのでバレルの溝はちゃんと埋めます。

VAL整備また続き
組み立て・・・セレクター周りがちょっとAKとは違うんですが、そこいら辺はバラス時に確認しておいた方がイイと思う。
(一回やれば判ると思う)

最低限組んだ状態で試射。
VAL整備また続き
初速はMAX0.9j位。
いい感じだねー。
(HOPかけると初速は下がります。)

で、一旦ケリ着いた翌日V1のサバゲ時に試射。(ゲームには使わない)
VAL整備また続き
45m位で弾が落ちはじめ50mに届くって感じ。
悪くは無い・・・が、もう少し伸びが欲しい所だなぁ.

この後どうしようか考えたのと、仕事で作業は停滞。




タグ :VALチューン

同じカテゴリー(VAL)の記事画像
私的な事ですが・・
ん〜〜・・・
雑記
もう一回やり直し
試行錯誤
VAL整備続き
同じカテゴリー(VAL)の記事
 私的な事ですが・・ (2015-08-15 12:51)
 ん〜〜・・・ (2014-10-11 22:14)
 雑記 (2014-09-26 22:48)
 もう一回やり直し (2014-06-18 00:31)
 試行錯誤 (2014-06-16 13:16)
 VAL整備続き (2014-06-11 02:54)

2014年06月12日 Posted by マール  at 02:13 │Comments(2)VAL

この記事へのコメント
セレクターはセーフよりも上に上げるだけでメカボを引き抜けましたね。

この前のV1で壊れた自分のVALはなんとか「動くように」なりました・・・
Posted by ななたら at 2014年06月12日 08:53
ななたら さん
どうもこんにちは。
「動くよう」だけですかー?(笑)
なんで壊れたか検証も大事ですね〜。

あー、取り出し方は試してみます。

まぁ先に書くと現状は初速出過ぎちゃってどうしようか悩んでます。
Posted by マール at 2014年06月12日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。