マガジンテスト

なんかライラクスからも長掛けHOP用のゴムとか、スリックに近いパッキンとか出るみたいですねー。
流速も一般化?
そんな高いパーツ使わなくともなんとかなるけどねー。
仮に飛距離出たってちゃんと狙えなきゃ宝の持ち腐れ・・・。

日曜買って来たM14のショートマガジンのマッチングテスト。
対象はkart EBRとマルイのM14。
一部のM14マガジンでkart EBRには合わないのが有ったりするのでこの確認は必要です。
某ショップじゃ2千円以上していたがこれは¥1470。
しかしどこのメーカーなんだろ?
マガジンテスト
真ん中のグレーのマガジンがそれ。

装着出来るかとちゃんと弾送りがされるかテストです。
(ついでに初速のチェックも)
マガジンテスト
M14に付けるとこんな感じ。
マガジンキャッチが合わず、差し込んだだけでは「カチッ」とハマりません。

マガジンテスト
kart EBRに付けてもハマりません。

まぁ一部削ったらすんなり「カチッ」とハマるようになりました。

総弾数70発とのことだが75発入りました。弾送りは問題無し。
ただ最後まで撃っても5発程残ります。

あまりにグレーなんでブラックパーカーで塗りました。
マガジンテスト
ムラが出来ちゃったし、元の塗装がゴミが付いたままだったりで、一部ヤスリをかけてからもう一回塗り直し。





同じカテゴリー(M14)の記事画像
ストック治す
サバゲ無し
大分放置
バ〜ラバラ。
諦めていたサバゲ
M14の続き
同じカテゴリー(M14)の記事
 ストック治す (2018-04-29 00:41)
 サバゲ無し (2018-04-23 00:55)
 大分放置 (2018-03-22 02:18)
 バ〜ラバラ。 (2016-08-26 00:08)
 諦めていたサバゲ (2016-02-29 02:06)
 M14の続き (2016-02-27 19:17)

2012年09月11日 Posted by マール  at 03:19 │Comments(2)M14

この記事へのコメント
M14のショートマガジン!
私も買いました!
しかし同じくカチッとハマってくれず、使いづらいです。
ショートマガジンのどの部分を削ったのか、教えてください!…>_<…
Posted by サバゲー女子2号 at 2016年04月10日 02:36
サバゲー女子2号 さん
マガジン後部の引っかかる所・・・あそこの下の方を斜めに少しカットしました。
大分前の作業なので削り具合を忘れてしまいましたが、少しだったと思います。
脱着の具合を確認しながら少しづつ削ってみてください。
Posted by マールマール at 2016年04月11日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。