普通のVer3

色々弄りたいのも有るのですが・・・
普通のVer3
9/18、ヴィレッジのサバゲのバザーで買って来たAK用のVer3メカボの整備です。
このメカボでドンガラやジャンク使いAK47Sを作ります。
メカボ単体で動く事は確認しているが中がどうかはわからない。あけた感じはしないです。

結構ドロドロでした。ノズルから土も少し入っていた。
普通のVer3
でもよく見るとそんなに削れたりはしていない。ピストンなんか全然使える。
ベベルの歯が二個だから相当前の物ですな。
普通のVer3
ちょっと空回りっぽい音がしたのだが、逆転防止ラッチがオイルが固まってまともに動いてませんでした。
すべてのギアに付いているオイルは固まって変色までしてます。何年寝ていたのやら・・・。

掃除しました。
普通のVer3
ノズル、スプリング以外は交換するつもりは無かった。(あとウエイトの追加)
でもシリンダーヘッドがシリンダーに対してちょっと緩かったので他の純正ジャンクに換えました。
組んで処分するか、自分で使うか決めかねているので余計な出費は控えたい。
(まぁお金かけ部品を交換しなくてもなんとかなる自信は有るけどね)

ヘッド周りはこんな構成。
普通のVer3
自分的には定番。ナットでウエイト追加です。

組みました。しかしヘッド周りの気密がイマイチっぽい。
普通のVer3
どうもタペットの先の方が曲がってノズルが正しくセット出来ていない感じ。
しかしVer3の予備のタペットは無いので多少削って調整しそのまま組み立てました。
ちなみにスプリングはSHSのM90(暫定)。

バレル、チャンバー周りも組んだ所で今日は終了。
普通のVer3
ココまで来た所でポリカのAK用タペットが出て来たのですが、もう面倒なので一度試射してから考えます。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2011年11月10日 Posted by マール  at 03:01 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。