AIMS、詰め作業

CYMAのAIMSです。
AIMS、詰め作業
色々見た目の所を仕上げました。

ハンドガードを外すとき、リテーナーを外さないで作業していたのでバレルのギザギザが擦れて塗装が剥がれ気味。
AIMS、詰め作業
それにアウターバレル(と、本体のビス)が他がつや消しなのに光っているのが気に入らなかった。

塗りました。
AIMS、詰め作業
キャロムのブラックスチールカラーを小皿に吹いてそこから筆塗り。

ウザかったシリアルナンバーも囲んだ面を塗る事で目立たず消せた。
AIMS、詰め作業
同時にツヤツヤなビスも塗る。

ハンドガード上はオイルステンで塗ったのですが、やっぱ色が合いません。
AIMS、詰め作業
しかもニスを塗ったらツヤの差が想像以上にあってまいった。
色の違いよりツヤの違いの方が目立つ。
下も同じニスを塗ったらツヤは合うんだろうけど、こっちは塗りたく無いので何か方法は考えたい。

あとこの“ポンチで叩いて跡だけ付けました”的なプレスの表現も気に入らなかった。
AIMS、詰め作業
で、ココも小細工。
少しは立体感が出ましたかね?ストロボで白い方は光ってしまってますが。
AIMS、詰め作業
影とハイライトを塗って立体感を表現。
光の当たり具合ではちょっと不自然に見えるんですが、パッと見は凹んでいるように見えるんではないかな?
コレはエナメルカラーで塗ったので何か有ったらすぐ消せるし、修正も利く。

まぁAIMSはこんな所で今の所は一段落かな?





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ちょっと買い物
サイレンサー加工
作り直し
M4用多弾マグ
また一個作った
自己満足完了
同じカテゴリー(工作)の記事
 ちょっと買い物 (2013-11-15 13:10)
 サイレンサー加工 (2013-11-02 03:31)
 作り直し (2013-05-07 14:11)
 M4用多弾マグ (2013-01-11 02:53)
 また一個作った (2013-01-10 03:12)
 自己満足完了 (2012-12-21 13:37)

2011年09月03日 Posted by マール  at 04:11 │Comments(0)工作

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。