サイレンサー加工

有りそうで無いエアガン用サイレンサーの比較。

昨日M4と届いたサイレンサーを確認。
サイレンサー加工
右が昨日の・・・左はちょっと前にオスカーで買ったノンブランド。
購入価格はほぼ同じだし見た目は変わらないんですけどね・・・

中の構造が全然違いました。
サイレンサー加工
UFCのは何にも音を吸ってくれなさそうな固いウレタンパイプが入っているだけ。
左のは隔壁を作るようになってます。
スプリングが通してあるのでBB弾が当ってスポンジが壊れたり外に飛ばされる事は少なそう。

右はウレタンの外径が合ってないのでスカスカ、カタカタしてセンターが合いません。
サイレンサー加工
このウレタンはダメだろう?

以前サイレンサー用に試しに買ったスポンジパイプ・・・多分マイクのカバーに使う物じゃないかな?
サイレンサー加工
すでに試している知人からは「あのスポンジは音吸わないよ」とは言われていたが、手近に代用出来る物も無いし。

コレを細かくして隔壁作ります。
サイレンサー加工
切り口が汚くて凹む・・・真っすぐ切れないのですよ。
内径に対してスポンジ外径は大きめなので特に抑えや停める事無く詰めて行きます。
サイレンサー加工
こんな感じに仕切りました。

いい手本が有ったので今まで使っていたサイレンサーに手を入れる。
サイレンサー加工
スポンジが3つ出てますが、当初は5つ入ってました。
BB弾が当って破け、外に飛び出しちゃったりで2つ無くなりました。

で、使う事のないサイレンサーから抜いたウレタンパイプを一部切り、不要のスプリングに通します。
両端はウレタンパイプから。中3つは残っていたスポンジ。
サイレンサー加工
もう少しピッチの狭いスプリングが良かったのだけど、無かったので取りあえずは今はコレで。

ただ消音効果はまだ試してません(笑)。あくまで気休め。
まぁアタリハズレも有ると思うが信用出来るメーカーのを買った方がアタリは多そうね。





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ちょっと買い物
作り直し
M4用多弾マグ
また一個作った
自己満足完了
次世代用マガジン量産?
同じカテゴリー(工作)の記事
 ちょっと買い物 (2013-11-15 13:10)
 作り直し (2013-05-07 14:11)
 M4用多弾マグ (2013-01-11 02:53)
 また一個作った (2013-01-10 03:12)
 自己満足完了 (2012-12-21 13:37)
 次世代用マガジン量産? (2012-12-20 03:48)

2013年11月02日 Posted by マール  at 03:31 │Comments(2)工作

この記事へのコメント
一見同じ様に見えるけど、中身がぜんぜん違うのですね。
勉強になりました。
よくホームセンターで売っている防音材を一度試してみたいとおもってます。
Posted by LUNA BASELUNA BASE at 2013年11月02日 06:14
LUNA BASE さん
ほんと、ビックリですねー。こんなに中身が違うなんて。
自分も勉強になりました。
Posted by マールマール at 2013年11月02日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。