作り直し

1月に実物マガジンケース使った次世代M4用の多弾マグ加工しましたが、ダイヤルが顔を出さずちょっとアレなので作り直す事にしました。
作り直し
先日実物マガジンを買い足せたのでやってみた。
ちなみにベースには買って来たのはコルト刻印でちょっと勿体無かったので買い置きのヤツから選びました。

左が以前作ったヤツです。
加工部分を少なくするためマガジンキャッチのはまる穴を上に広げ対応させてます。
コレだと銃に刺した時、若干下に延びる訳です。
そのせいでダイヤルが底面に顔を出さない。
作り直し
右が今回の加工ベース。
穴の位置はそのままに上部をカットして作ります。

とにかく中は抜きます。
作り直し
底板も今回は使いません。

サイズ測ったりと勘でカット部を決めて行きます。
作り直し
作り直し
この微妙な削り量がイラつく・・・カットなのか削るのか・・・。
しっかりしたグラインダーとかあれば削る方がいいんでしょうね。

リューターで切れ間を入れて・・・・
作り直し

バキバキ千切って行きます。
作り直し
余計な力をかけて変形させないように注意。

大体形は出ました。
作り直し
ここからは内部(以前の流用)も含め微調整の連続。
この状態から更に1mm近くカット部分を削り込んでます。
中のリブも削ります。

以前より上部を切ったせいで中のリブが多弾マグユニットに干渉する部分が多くなり面倒でした。
加工前の実物マガジンは次世代M4への出し入れは抵抗無かったのですが、
多弾マグユニットを入れると膨らんだりで脱着が厳しくなったり・・・
そのすり合わせが面倒で・・・多弾マグユニットの削りたく無い部分をどうしても削らないときれいに収まらなくて困りました。
(最終的にはちょっと膨らみ気味で脱着はキツ目)

まだ仮組みですが・・・
作り直し
ダイヤルが顔を見せてます。純正多弾マグもコレ位?
充分回し易いです。
試射もして問題無いのを確認。

さらに少しづつ微調して終わり。
作り直し
まぁ完全な自己マンです。

ちなみに次世代M4の多弾マグはサバゲにはもう何年も使ってません(笑)。





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ちょっと買い物
サイレンサー加工
M4用多弾マグ
また一個作った
自己満足完了
次世代用マガジン量産?
同じカテゴリー(工作)の記事
 ちょっと買い物 (2013-11-15 13:10)
 サイレンサー加工 (2013-11-02 03:31)
 M4用多弾マグ (2013-01-11 02:53)
 また一個作った (2013-01-10 03:12)
 自己満足完了 (2012-12-21 13:37)
 次世代用マガジン量産? (2012-12-20 03:48)

2013年05月07日 Posted by マール  at 14:11 │Comments(0)工作

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。