Ver3メカボ組み

今日のミリブロはホビーショーのニュースが凄かったですね。
情報がすぐに伝わってくるのはイイ時代になったなと。
個人的期にはPX4以外は何とも・・・SCAR-Lに惹かれないでも無いが、まぁ赤風呂のイベント特価で出るようになったら考えるわ(笑)。
考えてみたら先日マルイに部品を引き取りに行ったのって搬入日前だったのね。
なんか荷物の移動が激しかったものな。

AK47のVer3メカボ・・・ジャンクを購入していたのを予定変更で組み立てる事に。
Ver3メカボ組み
おかしな部品は新品や代替えの物に換える。
一見きれいだったがシリンダーヘッドのOリングはヘタって居て気密がイマイチ。
余っているのに交換したら復活。

昨日Kホビーで新品のケースは買った。
Ver3メカボ組み

出来たー!!終わり。
と言いたい所だが矢印のモーターホルダーを止めるネジが無い。
Ver3メカボ組み
このモーターホルダーは随分前に上記の店で買ったのだがネジが一個抜けてました。
ついでにメカボのケースにもネジが4つ付いているはずだったが3個しか入っていなかった。

ちょっとムカついた。

メカボのネジは余分があったが、モーターホルダーを止めるネジは無いので代替えを買ってくるしか無い。
あ、一応ちゃんと動きます。

今日はアニメのプロデューサーやっている知人と上野で飲み会。
次の作品では銃が出るみたいなのでちょっと聞かれた。まだ資料探し中っぽい。
それ以外は別に仕事とかじゃなくバカ話中心でイイ飲み会でした。
飲み代も向こうの経費で落ちたし(笑)。

あ、飲み会前に時間があったので中田商店よってみた。
Ver3メカボ組み
別に必要な訳ではなかったがMOLLEのウエストバッグ買った。
いつも使っているMOLLE IIのリュックに付けてみたかったのさ。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2010年10月15日 Posted by マール  at 02:52 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。