スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Mk46調整とマガジンテスト

先日のサバゲ時もまた弾送りに不調が出たので、Mk46を少し直す。
チャンバー&バレルがほんの少し回ってしまい弾がつっかえてしまうもよう。
そこいら辺を再度調整。
試射してみて今度は大丈夫そう。
この件に関しては画像無し。撮っている余裕が無かった。

そのついでなんで動作不良マガジンの確認。
マガジン不良と言うことで新品¥18000で買えたA&KのMk1に付属していたマガジン。

どうせ物理的な問題だろうと、配線関係の補修を自分でしてからいつものチームのチューナーの方にマブチ130モーターへの交換と給弾メカの修理を頼みました。
しかし有る程度弄った所で「これ、基盤がダメみたい」と戻って来ました。
弄ってみたが弾がうまく送られないとの事でした。
自分がテスト(あくまで卓上で)した感じではちゃんと弾が送られている感じなんだが・・・・。

その後は諦めて自分では動作テストしていませんでした。
で、全く実際に使っていないのを思い出しMk46の試射に使ってみたんだが・・・・

何の問題も無く弾は出る。

アレ〜??
モーターを強化したせいか?発射サイクルより弾送りの方が早いみたいで、ガチガチとストッパの音がうるさいので三3電池2本に減らしたが弾送りは問題無い位だ。
(一応両方使えるようにはしてある)

あんまり家の中でバリバリ撃ち続ける訳にも行かないので、再度サバゲ時に外で動作確認かな?  


2013年07月18日 Posted by マール  at 15:56Comments(0)Mk46