セミオート復活

セミオートが効かなくなったA&K SVD-S。
アドバイスを頂き修正してみました。
セミオート復活
カットオフレバー(?)のセクターギアの根元に当る部分が妙に削れテカテカなのは気になっていました。
削りカスも出てます。
ここが削れ過ぎてレバーが動かないとの事。

で、アドバイス通りスイッチの方を厚くしました。
セミオート復活
取りあえず0.5mmプラ板の切れ端を貼って形を整えました。

で、組みます。
セミオート復活
無事セミオートは復活しました。
このアタリも気にはなっていたが、見た目では動きは判断出来なくてねー。

かぺるす さん
ご指南、ありがとうございました。
助かりました。





同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事画像
サバゲのはずだった
SVD-Sを再調整
そんな時期
もう止めた
SVD-S調整 続き
SVD-Sを本気の調整
同じカテゴリー(電動ドラグノフ)の記事
 サバゲのはずだった (2015-03-09 15:27)
 SVD-Sを再調整 (2015-03-05 20:31)
 そんな時期 (2014-02-28 02:40)
 もう止めた (2014-02-08 03:59)
 SVD-S調整 続き (2014-02-06 03:16)
 SVD-Sを本気の調整 (2014-02-05 02:43)

2014年02月17日 Posted by マール  at 01:54 │Comments(2)電動ドラグノフ

この記事へのコメント
毎回楽しく拝見させて頂きます 中華銃は本当に曲者ですね 調整を楽しむのもありですが やはり国産メーカーに頑張ってもらいたいですね 同じ焼き増しみたいのはいらないですから
Posted by ムスタ大佐 at 2014年02月21日 21:06
ムスタ大佐 さん
調整は楽しいのですが、ひどい難癖有るのがたまに有る(コレみたいな)ので困り者です。
今回はアドバイス頂いて助かりました。

○イにドラがあったら中華なんか買わないんですけどね。 (結局M4系しか売れないのが○イも悩みみたいですが)
Posted by マールマール at 2014年02月22日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。