しばらく留守

明日から沖縄に行って来ます。
4日程はここは留守になります。

仕事はなんとか最低限のノルマは出来た。
でも荷造り出来たら寝るまではまた仕事です。

で、そんな中ちょっと弄った。
しばらく留守

先週の727仕様。
日曜のサバゲ時、ノマグではセミの給弾が追いついてない・・・3発に1発くらいしか弾が出ない。
ゼンマイ多弾なら問題無い。
テンションが弱いと弾が行ってない?

ノズルの位置が良く無いようだ。
組んでいる時は多弾ばっか使っていたのが失敗。

SHSのノズルに入れ替えてからよく無い事ばっかだ。
(たまたま相性が悪かったよう)
ノズルやタペットの調整だが手っ取り早くセクターチップ入れか?
ただもう入っている可能性も有ったので、過去撮った画像を確かめるまで手が付けれなかった。
で、セクターチップは入っていないのが確認出来たので、買ってくる前に小細工。

ノズルの角をちょっと削る。
画像では上を削ってますが、このあと下に回す。
しばらく留守
この小細工程度で上手く送られる事も有るのでね。
メカボの上を削っているのはメカボをメタフレに入れる際に当っていたのでちょっと削った。

しばらく留守
と、メカボの頭のネジがやはりどこかに当っていたので、短いネジに入れ替えた。
でも、メカボの出し入れやダミーボルトの前後動きは殆ど改善されなかったなぁ。

最低限組んで動作確認。
しばらく留守
ノマグでセミオートでは問題なく弾が出るようになった。
しかしフルでは着いて来ません。
サバゲでは殆どセミしか使わないけど、やっぱモヤモヤするんで治すか・・・。

セクターチップをプラ板で自作・・・・って手も有るんだがやっぱ買って来ます。
それまでは放置。
(見本が有れば作っちゃうんだけどね・笑)

沖縄行きに・・・
しばらく留守
買ってから数年一度も使っていないDVDプレーヤーを持って行こうかと思った。
夜のホテルの暇つぶし用。
テストに動かそうととしたら殆ど読み込まないでやんの。
それでも何回もやっていたらなんとか読み込んで再生出来るようになって来た。
(たまに止まるが)
一応持って行こうと思う。
「夜に繁華街に出たりしないの?」
って言われそうだが、そんな金有ったら1円でも払い下げ品購入に充てるわ。
ルートビア飲めりゃそれだけで沖縄気分。




タグ :M16工作

同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2013年12月12日 Posted by マール  at 22:20 │Comments(0)M16基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。