開封〜修理

1月のサバゲ時にセミオートが効かなくなった次世代M4・・・うわっ、もう3ヶ月もサバゲ無しか!!
もういい加減修理しようと週頭から構えていたが、結局週末。
開封〜修理
メカボを開けてみる。

セミが効かない原因はカットオフレバーの折れか接点不良を予想していたが問題なく・・・・
開封〜修理
スイッチのリターンスプリングが折れてました。
ああ、何か単純すぎて気が抜けた。
セミ主体なので負荷がかかるんだろうねぇ。過去にも有るし。

通常電ガン用のスプリングセットは有るが、次世代のリターンスプリングは細くてかなり短い。
合うんだろうか?次世代用のスプリングセットって有るのかしら?
開封〜修理
一応付いた。長さが違うが機能的には使えそう。

この際だから全部掃除して元に戻せばいいんだが・・・・

ピストンがマズい。
開封〜修理
一番前の金属歯が結構マズそう。
このまま組んでも先は短そう。
ここの金属部だけって売ってないかな?樹脂部分は全然平気なんですけどね。
悩んだけど、後の手間を考えると現時点での交換が妥当。
次世代用ピストンは手持ちが無いので、何かしら手に入れるまで放置。





同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
やっぱもう一回・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)
 やっぱもう一回・・・ (2014-02-14 11:43)

2017年04月15日 Posted by マール  at 14:56 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。