再整備
処分予定のMk43ですが、知人達から「どうせなら“ガチ”にしたら?」と言われ面倒ながら再整備です。

暑いながらも少しは過ごし易くなったので・・・仕方が無い・・・やるか。
前に整備したときはとにかく暑くて根気が続かなかったが、その時探し出せなかったジャンクパーツとか見つかって少しやる気も出た。
基本的な事はやってあったので、後はスプリングとバレル長の組み合わせを探す。

前の晩に25cmにカットしたバレル・・・これに2種のスプリングを入れ替えテスト。
これで使うスプリングも絞れた。
初速調整にバレルカット。

22cmから21cm・・・21cmでもちょっと初速は高かったので、この後20cmまで短くしてます。
そのつど切り口を整えたり面倒だし時間もかかる。
最初のテスト後「20cmかな?」とは思っていたがその通りになって凹む。
0.25、0.28g弾でテスト。

オンHOPでMAX0.92〜3j位で妥協。
しかしバチバチうるさ過ぎ・・・今回はわざとそうしたけど、自分用だったらもっと押さえたい。

後は外での試射だなー。

暑いながらも少しは過ごし易くなったので・・・仕方が無い・・・やるか。
前に整備したときはとにかく暑くて根気が続かなかったが、その時探し出せなかったジャンクパーツとか見つかって少しやる気も出た。
基本的な事はやってあったので、後はスプリングとバレル長の組み合わせを探す。

前の晩に25cmにカットしたバレル・・・これに2種のスプリングを入れ替えテスト。
これで使うスプリングも絞れた。
初速調整にバレルカット。

22cmから21cm・・・21cmでもちょっと初速は高かったので、この後20cmまで短くしてます。
そのつど切り口を整えたり面倒だし時間もかかる。
最初のテスト後「20cmかな?」とは思っていたがその通りになって凹む。
0.25、0.28g弾でテスト。

オンHOPでMAX0.92〜3j位で妥協。
しかしバチバチうるさ過ぎ・・・今回はわざとそうしたけど、自分用だったらもっと押さえたい。

後は外での試射だなー。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。