再整備

処分予定のMk43ですが、知人達から「どうせなら“ガチ”にしたら?」と言われ面倒ながら再整備です。
再整備
暑いながらも少しは過ごし易くなったので・・・仕方が無い・・・やるか。
前に整備したときはとにかく暑くて根気が続かなかったが、その時探し出せなかったジャンクパーツとか見つかって少しやる気も出た。

基本的な事はやってあったので、後はスプリングとバレル長の組み合わせを探す。
再整備
前の晩に25cmにカットしたバレル・・・これに2種のスプリングを入れ替えテスト。
これで使うスプリングも絞れた。

初速調整にバレルカット。
再整備
22cmから21cm・・・21cmでもちょっと初速は高かったので、この後20cmまで短くしてます。
そのつど切り口を整えたり面倒だし時間もかかる。
最初のテスト後「20cmかな?」とは思っていたがその通りになって凹む。

0.25、0.28g弾でテスト。
再整備
オンHOPでMAX0.92〜3j位で妥協。
しかしバチバチうるさ過ぎ・・・今回はわざとそうしたけど、自分用だったらもっと押さえたい。
再整備
後は外での試射だなー。





同じカテゴリー(Mk43)の記事画像
Mk43、またまた調整
Mk43をまた調整
あれ〜、Mk43が
完璧に治った
修理
うちのMk43
同じカテゴリー(Mk43)の記事
 Mk43、またまた調整 (2010-11-26 03:06)
 Mk43をまた調整 (2010-11-13 01:44)
 あれ〜、Mk43が (2010-10-30 17:15)
 完璧に治った (2010-08-05 01:00)
 修理 (2010-08-04 02:00)
 うちのMk43 (2010-04-14 02:07)

2012年09月19日 Posted by マール  at 02:29 │Comments(0)Mk43

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。