修理

で、日曜イカレちゃったMk43のマガジンを治す。
修理
バラしてちゃんと組めば済むと思っていたんですけどねー・・・・
ちょっとネットを調べたんだけどこのマガジンをバラしたレポが見つからなかったので取りあえずバラす。
修理
あれ?コレがひかかってない?
修理
ゼンマイがかかる爪?がかからなくなっている。
その対処をし組み立て。
配線のコードが細いしハンダも頼りないので注意しなきゃ・・・・と思っていたら見事に外してしまった。
修理
まぁコレは簡単に戻せました。

とにかくテスト・・・オートモードでマガジンを回すとちゃんと弾は出てきました。

上手く行ったので調子に乗ってモーターを交換しようかなと・・・
修理
マブチの130・・・シャフトがちょっと長いのでそれは少し削って取り付け。
モーターの性能が上がったか回転が速くなりました。

が、弾を入れ動かしてみると全然弾が上がらない。全然流れて行かない。
コレは焦った。
何回か組み直したけどダメでした。
モーターを元に戻して組み直し・・・えー、弾が上がらない。
やはり何回か組み直し動きを見て原因を探す。
修理
どうもこのギアが上手く回っていないせいのようだ。

厚みの違うワッシャやシムを挟んで動き易くしてみたら・・・
修理
動いて弾が上がるようになった。

オートで吐き出すだけなら結構素直に流れ出るようになった。
前からそうだったけど完璧じゃありません。
修理
ちょっとだけ銃にセットしての試射もしてみた。
(音がウルサいのでちょっとだけ)
多分発射サイクルに給弾が追いついていない(汗)。

今度のゲーム時、外でテストだな。





同じカテゴリー(Mk43)の記事画像
再整備
Mk43、またまた調整
Mk43をまた調整
あれ〜、Mk43が
完璧に治った
うちのMk43
同じカテゴリー(Mk43)の記事
 再整備 (2012-09-19 02:29)
 Mk43、またまた調整 (2010-11-26 03:06)
 Mk43をまた調整 (2010-11-13 01:44)
 あれ〜、Mk43が (2010-10-30 17:15)
 完璧に治った (2010-08-05 01:00)
 うちのMk43 (2010-04-14 02:07)

2010年08月04日 Posted by マール  at 02:00 │Comments(0)Mk43

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。