富士駐屯地 その6

富士駐屯地開設58周年記念行事の様子はこの辺で終わりにしたいかと・・・

観閲式終わって駐屯地内をウロウロ・・・
高起動車の試乗が有り、待機場所に行ったが人が多いので辞めた。

移動中・・・脇のホントは立ち寄ったら行けない所なんだが78式戦車回収車が・・・
富士駐屯地 その6
奥の車両は廃棄予定の張り紙が!
このあと、皆隊員に注意される(笑)。

体育館の催しをすこし覗き、資料館に。
富士駐屯地 その6
今年内部がリニューアルされました。
撮影はOKなんで撮ってきましたが、画像が整理出来てません。
明治からの正式銃(村田銃とか38式)、現用の銃や砲弾とか有ったのですが・・・
コレだけでも。
富士駐屯地 その6
明治天皇が実際来ていた元帥服。
明治神宮にも同じ物があるが、あちらは予備で実際に着ていたのはコレらしいです。

資料館からまた登って先の観閲式をやっていたグラウンドに・・・
富士駐屯地 その6
戦車の試乗と装備展示が始まってました。
もう時間もあまり無いし、装備は毎回代わり映えは無いのでそんな真剣に観てません。
右のテントは携帯、小火器の展示。その前に迫撃砲が大小置いてあった。
富士駐屯地 その6
テントは混んでいるしあまり撮ってません。とりあえずコレだけ貼っておく。

戦車の体験試乗はくじに当たった人だけ。(ただし1枚で4人乗れる)
富士駐屯地 その6
6台の90式が同時スタートでグラウンド一周。内ドーザー付きは2台。
富士駐屯地 その6
結構近くで走っている所を見れるので迫力有ります。
奥では戦車回収車とかが控えてます。
富士駐屯地 その6
戦車回収車やクレーン車は観閲式でも並んでましたが行進には参加してません。
裏方に徹してますね。

車両は他であまり見れない車両を撮って回ってます。
富士駐屯地 その6

富士駐屯地 その6

96式多目的誘導弾システムと10式は新しいせいか策に囲まれてます。
富士駐屯地 その6
地味だがこれもココと武器学校、通信学校位でしか本土ではお目にかかれません。
富士駐屯地 その6

富士駐屯地 その6

富士駐屯地 その6

富士駐屯地 その6
もっと車両は有りましたがこの程度で・・・。

最後は門を出る前に撮った警務隊のXJR400R。
富士駐屯地 その6

来年は行けるかなぁ?もし行けたらもっと違う場所で模擬戦を撮りたいな。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2012年07月13日 Posted by マール  at 01:24 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。