整備、整備、整備!

今日は仕事を止め、エアガンの整備と貯まったアニメを見るのに専念する事にした。
気になっちゃって仕事が手に着かないから(汗)。

先日整備したMP5Kだが再度手を入れる。
やっぱスプリングがキツくてサイクルが遅めなのが気になった。
整備、整備、整備!
自分が使うならそれでもいいしと思っていたが、処分予定なのでもう少し普通にしようと思った。

単純に弱めなスプリングに(+パワーアジャスタ1枚)。
このスプリングが余りまくっているので・・・・
整備、整備、整備!
初速は箱出しより若干低い位か?
でも“バチバチ”言うのは変わりません。HOPのオンオフで0.1j以上差が出てます。
サイクルは普通?になりました。前は動かなかった弱ったバッテリーでもちゃんと動いた。
今度こそあとは試射してから対処を考える。

ここで16系のパーツが入っている引き出しにパーツを取りに行ってまた壊れているのに気が付いた。
整備、整備、整備!
中身ひっくり返して直す。
で、中から出て来た。
整備、整備、整備!
先日探していた16系のキャリハンに付けるマウントが出て来た。
でもコレはムクで穴があいていないから、銃のサイトは使えないので先日買って正解だったか・・・。

ホントはやるつもりは無かったが予定を変更して、次世代SOPMODのバレル交換。
整備、整備、整備!
60.3mmの精密バレルは初速イマイチなんで、対処を考えていたがノーマルバレルに入れ替える事に。
と言っても普通に換えたら面白く無いので余ってるバレルから長さで選んで真鍮の405mm・・・ってこの長さのマルイ純正って無いよね?
つー事は中華の何かのバレル?出所がわからん。ちょっと不安だなぁ。
でも中華の内径がルーズな所に期待もしている。
歪んでいるようには見えないので使ってみる事にした。
SOPMODはバレル交換は楽なんで問題が有ったらまた換えれば良いだけだ。
整備、整備、整備!
初速測った。
整備、整備、整備!
MAX0.9j。ナイス!
ドノーマルの次世代M4とほぼ同じ位だった。
バレルが長くなってドノーマルとほぼ同じって事はやっぱ内径がルーズなんかな?
初速は意外と安定しているのであとは外で撃ってから考える。

これで今度のサバゲにテストで持って行く銃が5丁になった(汗)。

で、本来取りかかろうとしていたのが・・・
整備、整備、整備!
先週届いたAIMSと自作AIMSの整備。
パーツの入れ替えが有ったりするので同時作業なんだが・・・コレがまたややこしく、まだ終わってないから後日整理してから。





同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2011年08月24日 Posted by マール  at 02:45 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。