飛ぶ、当る(笑)

日曜のサバゲにテストで持って行ったMP5PDW。
あまりに調子いいんで色んな方に試射してもらった。
飛ぶ、当る(笑)
全員の方から驚きの声をもらって良かった。
イイ感じに出来た。
(ぶっちゃけ、笑いが止まらない)

V1の試射レンジ。
普段のゲームでは黒や緑BB弾を使っている事が多く、試射でもそんなにすべての弾道の確認が出来なかったりするので
白BB弾を使う有料フィールドでの確認は大切な機会だったりする。
飛ぶ、当る(笑)
40mの所なら狙えた。吹き流しを撃ったり遊んでた。
50mの所にも全然届きます。(さすがに全弾全部とは行かないが)
サバゲで人を狙うなら無問題。
ちょっと上目に狙うと50mを超え何処まで飛ぶかは不明。
ただ40mを超えた位から風の影響を受け易く、ちょっとの風で流されてしまいます。
それでも初速はMAX85m/s(G&Gバイオ0.25g)。弾がいいせいか、これでも初速は高め。

こっちのミニミの方が全然飛ばなくて頭を抱えましたけど。
飛ぶ、当る(笑)
ばらまき銃なんでBB弾を安いISCの0.25g使ったけど、多分そこに問題はあったかも。
弾筋はいいんだけど飛距離と初速が全然出なかった。50mに届かない。
やっぱ弾は大事だねー。

ちなみに「MP5PDWやクルツで同じの作って」ってのは無理です。
たまたま机に転がっていたレートの判らない中華スプリングと、捨てる筈だったA&Kドラグノフのバレルをぶった切った言わば廃材で作ったので同じのは作れない。


タグ :ミニミMP5K

同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5弄り
MP5再整備
色々調整
弄るネタ
旧型MP5
MP5K PDW
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5弄り (2019-05-01 00:44)
 MP5再整備 (2018-06-10 23:45)
 色々調整 (2015-01-15 21:57)
 弄るネタ (2014-08-22 00:53)
 旧型MP5 (2014-03-11 03:43)
 MP5K PDW (2014-01-18 03:29)

2011年04月19日 Posted by マール  at 01:31 │Comments(2)MP5

この記事へのコメント
『できる子』なクルツ、裏山シス^^
春もクルツをなんとかしたいなー
Posted by 春春 at 2011年05月08日 02:22
0.28g弾だと50mで顔面狙える位安定して飛ぶ事が判りました。
(0.9j以下です・笑)
Posted by マールマール at 2011年05月09日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。