G3A3整備開始

結局、GWはサバゲ無しでした・・・意外な。

アキバでG3のパーツが手に入らなかったので地元近くのKホビーに行ってみた。
天気がいいのと渋滞が怖くてバイクで。
G3A3整備開始
結果は空振り。
まぁ消耗品とか中古のG3の多弾マガジンとか買った。
G3A3整備開始
今日までGWセールで、会計時くじ引きで5〜100%の券が出てくる。

88%引き券でした!

¥3218が¥386に。20種類位有って上からかなりイイ奴らしい。
ああ、こんな事なら0.2gのBB弾も買っておけば良かった。

G3A3整備開始
もう諦めて現状出来る事から始めます。夕方からG3A3をバラし始めた。
G3A3整備開始
ああ、見事にチャンバーパッキンとHOPパッキンが歪んでます。
慣れない人がHOPかけっぱなしで保管してたな・・・。
交換です。

メカボを開けた。
G3A3整備開始
オイルが変色しちゃってます。多分一回も開けてないな。
掃除です、徹底的に。

奇麗になりました。このメカボで組んだ銃は処分するかもしれないのでパーツの交換は最低限。
G3A3整備開始
でも、スプリングは0.9jスプリングに交換した。パワーアジャスターも一枚入れた。
あと交換したのはシムとシリンダーヘッドのOリング。
シリンダーヘッドのOリングはヘタってシリンダーに入れてもスカスカでした。
(こりゃ相当古い銃だな)

コレと先日のSG1のメカボをロアフレームに組んだ所で今日は終了。
その状態での動作は確認済み。
組み立てて試射が楽しみだ。




タグ :G3チューン

同じカテゴリー(G3)の記事画像
雑記
去年から持ち越し
G3A4
SASは終わろう
カット
G3でまだ引っ張る
同じカテゴリー(G3)の記事
 雑記 (2016-01-21 17:37)
 去年から持ち越し (2011-01-04 01:21)
 G3A4 (2010-10-01 00:46)
 SASは終わろう (2010-09-30 01:19)
 カット (2010-09-26 01:37)
 G3でまだ引っ張る (2010-09-25 01:33)

2010年05月06日 Posted by マール  at 00:44 │Comments(0)G3

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。