SG1整備とアキバ

朝からSG1を整備し、車に付けるエヴァグッズやルームランプ用LEDやG3のパーツ探しにアキバに行ってました。
SG1整備とアキバ
すごいねー、オリコン一位だって?
あ、「けいおん」はメチャメチャ好きな訳ではない。

G3を分解前にSG1の掃除です。
SG1整備とアキバ
前に一回メカボを開けた事が有るはずなのだが中を全然覚えていない。
雑誌用に組んだだけ有ってそれなりに手が入っています。

中も磨いてあります。私はコレをやりません。
SG1整備とアキバ
奇麗にし過ぎると逆に食いついてしまう可能性があるから。
自動車のエンジンのシリンダー・・・あえて細かい傷をつけてオイルを通すようにするでしょ?
それと同じで平坦すぎるとオイルが回らない気がするから。
でもまぁコレはこのままで。
SG1整備とアキバ
メカボ単体での動作確認は出来たからこの状態で放置。
あとでG3を整備してから色々入れ替える事になるだろうしね。

この後秋月電子の閉店時間に間に合うようにアキバ着。
色々買い物しながらG3用強化スリーブを探したが無かった・・・取りあえずは補強無しで行くか?
メイド喫茶で一服して帰ってきました。

さすがGWか?痛車や痛単車がいっぱい居ましたわ。
SG1整備とアキバ

SG1整備とアキバ





同じカテゴリー(G3)の記事画像
雑記
去年から持ち越し
G3A4
SASは終わろう
カット
G3でまだ引っ張る
同じカテゴリー(G3)の記事
 雑記 (2016-01-21 17:37)
 去年から持ち越し (2011-01-04 01:21)
 G3A4 (2010-10-01 00:46)
 SASは終わろう (2010-09-30 01:19)
 カット (2010-09-26 01:37)
 G3でまだ引っ張る (2010-09-25 01:33)

2010年05月05日 Posted by マール  at 01:23 │Comments(0)G3

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。