スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

資料探し

4〜5年振りに神田の古本まつりに行ってきました。

「ブックオフでいいだろ?」って向きも有ると思うが、専門書探すならやはり神保町が強いです。
久々に行きたくなりました。

ここを知っている方は結構年配のマニア?

軍事関係専門古書店。
多分HPで通販とかやってなさそう。
今回は店中までは見て来なかった。

お目当てだった映画パンフ・・・
「十戒」「バルジ大作戦」「天地創造」「遠すぎた橋」「ゴリラ」「大地震」「オルカ」「アンツィオ大作戦」「プラトーン」「ワイルドギース」「ハンバーガーヒル」

懐かしいのやら、劇場で見ていない映画のパンフは集めている。
もっと欲しかったが押さえた。既に持っているのも有るが・・・。

結局、資料らしい本はコレだけ・・・

ベトナム戦争関係(もっと前のフランス侵攻辺りから)で従軍して死亡や行方不明になった写真家の遺作集。
ロバートキャパの最後の写真とか載っていた。

探せばアマゾンに中古が出てますね。
他にもナム戦や朝鮮戦争の写真集が有ったけど内容と予算の問題でコレだけ。

イラク戦争の本を通りに着いてすぐに見つけたのだが「一回りしてから・・・」と
帰りがけに見に行ったら売れてなくなっていた・・・。
中古は躊躇ったら終わりなのを実感。
(まさかあの本を買おうなんて人が他に居るとは・・・アマゾンで中古探そう)

本屋街以外にも中古CDや中古レコード店も何件か回りました。
(そういう店も多いからね)
帰宅ラッシュ時間にかからないようアキバとかは無し。
数時間休憩無しで歩きっぱなし立ちっぱなしで疲れました。  
タグ :資料


2015年10月29日 Posted by マール  at 21:58Comments(0)資料