いよいよ取りかかり
AGM MP40の整備に入りました。
全く分解に関しての予備知識は無くいきなり分解です。
分解方法に関しては、他の詳しい所を探してください(笑)。
まずはチャンバーやインナーバレルを外そうと始めるが、関係無い所を外してしまいました。(矢印の所)
もうちょっとでアウターが取れそうな感じだったが、ココはばらさなくてもいい事に気が付いて無理はしない。
取りあえず本体下2箇所とマガジンウェル内のネジ二個外し、チャンバー部が出て来た。
形状はAK用の変形って感じ?
取り付け方も似てるし。
チャンバー&バレルセットがイマイチ抜き難い。
えい!!って抜いたら出て来たんですが、スペーサーの先端が反り返ってます。
コレが抵抗になっていただけみたい。
ちなみにアウターバレル内は良く中華エアガンではインナーに対してビッチリな事が多いようだが
これはスカスカです。
上のようなスペーサーが無いと芯出し以前に収まりません。
で、いつものようにチャンバーパッキンをマルイのに変えようと思ったんですが・・・・
チャンバーが分解出来ません!
普通ならバレル止めを外して抜くのですが、コレはそんなの有りません。
しかも構造をよく見ると、インナーバレルにはHOP窓が無く、ただのパイプ。
HOPの掛かる部分はチャンバー側のようでどうすりゃいいか判りません。
バレルの最後端とチャンバーにちょっと段差があるのが気になります。
もうどうしようも無いので、チャンバーとインナーバレルはこのままで行きます。
取りあえず次はメカボに行きます。
そいうや昔のホビーショー、マルイブースでトンプソンと一緒にMP40が展示されていたんだよなぁ。
(雑誌記事しか見てないけど)
結局発売されたのはトンプソンのみでMP40は消えてしまった。
もしマルイからMP40が出ていたらどんなのになっていたのだろう・・・?
全く分解に関しての予備知識は無くいきなり分解です。
分解方法に関しては、他の詳しい所を探してください(笑)。
まずはチャンバーやインナーバレルを外そうと始めるが、関係無い所を外してしまいました。(矢印の所)
もうちょっとでアウターが取れそうな感じだったが、ココはばらさなくてもいい事に気が付いて無理はしない。
取りあえず本体下2箇所とマガジンウェル内のネジ二個外し、チャンバー部が出て来た。
形状はAK用の変形って感じ?
取り付け方も似てるし。
チャンバー&バレルセットがイマイチ抜き難い。
えい!!って抜いたら出て来たんですが、スペーサーの先端が反り返ってます。
コレが抵抗になっていただけみたい。
ちなみにアウターバレル内は良く中華エアガンではインナーに対してビッチリな事が多いようだが
これはスカスカです。
上のようなスペーサーが無いと芯出し以前に収まりません。
で、いつものようにチャンバーパッキンをマルイのに変えようと思ったんですが・・・・
チャンバーが分解出来ません!
普通ならバレル止めを外して抜くのですが、コレはそんなの有りません。
しかも構造をよく見ると、インナーバレルにはHOP窓が無く、ただのパイプ。
HOPの掛かる部分はチャンバー側のようでどうすりゃいいか判りません。
バレルの最後端とチャンバーにちょっと段差があるのが気になります。
もうどうしようも無いので、チャンバーとインナーバレルはこのままで行きます。
取りあえず次はメカボに行きます。
そいうや昔のホビーショー、マルイブースでトンプソンと一緒にMP40が展示されていたんだよなぁ。
(雑誌記事しか見てないけど)
結局発売されたのはトンプソンのみでMP40は消えてしまった。
もしマルイからMP40が出ていたらどんなのになっていたのだろう・・・?
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。