清掃とパーツ選定

AGMのMP40の続きです。
こんな時間に仕事が終わってブログ書くのはしんどいです。

ハイ。ギトギトなメカボ内です。
メカボはギア配置が違うがVer3の変形版って感じ。
清掃とパーツ選定
シムは入ってましたが、ほぼ全部歪んでました。
ベベルギアのみメタル軸受け。

とにかく外せるだけ外し掃除。メカボ内のバリ取り研磨等も進行。
清掃とパーツ選定
困ったのがセクターギアのこちら側の軸受けを付ける部分のみ凹んでないんです。
そう言う仕様?・・・では無くミスっぽい。
この状態で軸受け入れ、ギアを入れメカボを閉じるとキツキツでギアがよく回りません。シムも入れられません。



放置!(笑)
だってきれいに凹まして削るなんて出来ないもの。軸受けをちょっと削りましたけど、スムーズにはまわりません。
ちなみに軸受けは全部交換しました。

ノズルは22mmと長めです。
清掃とパーツ選定
交換する物が無いのでこのまま使用。
画像無いですが、シリンダヘッドはVer2と同じだと思います。(目検討で見比べただけ)
ただヘッドのノズル部は外径は一般的な物と同じ太さだったが、材質が厚く内径は若干小さく絞られてました。
(こりゃ、イイんじゃね?と思った)

ピストンは分解するとこんな感じ。
清掃とパーツ選定
珍しくフロントにベアリング入ってますね。これがウエイトの役目にもなっていそう。
でも追加ウエイトにナットを一個足した。
清掃とパーツ選定
コレで充分かはわかりません。

タペットはVer3、AK用と同じ。ランナーからちぎったような状態で気に入らなかったから交換。
清掃とパーツ選定
手元にAK用はポリカのしかなかったので仕方なく使用。

その他ベアリング入りスプリングガイド(Ver3用)、マルイジャンクのフルサイズシリンダーに交換。
スプリングも交換・・・実はレートは良くわかっていない(笑)。
袋から出ちゃっていてどれだろう?って感じ。多分エンジェルのバレル375mm以下用のスプリングだと思う。
その他は元からのパーツ使いました。
こんな感じで清掃しながら組んで行きます。

昨日書き忘れたがモーターは他と互換性有りません。
清掃とパーツ選定
一瞬AK用かな?と思ったのですがモーター本体はともかくピニオンの位置がAK用タイプよりちょっと高く、何かしらしないと使えそうに無い。

次回はもう一気に組んじゃいます。





同じカテゴリー(MP40)の記事画像
珍MP40
MP40出来たー
メカボに到達
いよいよ取りかかり
マガジン来た
で、MP40
同じカテゴリー(MP40)の記事
 珍MP40 (2013-09-24 03:42)
 MP40出来たー (2012-04-29 00:35)
 メカボに到達 (2012-04-27 03:01)
 いよいよ取りかかり (2012-04-25 02:54)
 マガジン来た (2012-04-17 03:03)
 で、MP40 (2012-03-18 03:34)

2012年04月28日 Posted by マール  at 03:31 │Comments(0)MP40

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。