お試しBB弾

えーっ、文章で検索に引っかかるのがイヤなので『右』『左』で書きます。
どちらも0.25g。
お試しBB弾
昨日ヴィレッジ1でのサバゲ時、テストと言う程打ち込んだ訳でないが仲間と試した印象を書く。
この日皆が使っていたのはG&Gのバイオ弾でそれが基準になっている。

私はノーマル箱出しの次世代AK74とバレル&スプリングを換えたG3A4を使用。
他の仲間は大体流速チューンの電ガン。

『右』・・・バイオ弾を示す国際表示がパッケージに無いとの事でフィールドマスターからはちょっと難色を示されましたが使用OKとなりました。
流速チューンの電ガン使った仲間たちからは概ね好評。
私は次世代AK74で撃ったら、G&Gバイオ弾0.25gに合わせたHOP調整ではドロップします。
少しHOPを強めにかけたらまともに飛ぶようになった。給弾も問題無い。

で、G3A4で試射・・・・飛びません。
弾は出るのですがどうHOP調整してもまともに飛びません。飛距離は20m位です。
それ以前に給弾がうまく上がりません。マガジン内で詰まります。
(マガジンは社外のスプリングテンションマガジン)
G&Gのバイオ弾ではそんな事は一度も無い。
弾が大ききのかと思ったっけどノギスで測ったら5.95mmと額面通り。
詰まったりHOPの掛りが弱いのは表面のワックス分が無いか少ないのせいかな?

とにかく銃とマガジンとのマッチングをテストしてから使った方が良さそう。

次に『左』の・・・コレは仲間が試しで買って来た。
私が次世代AK74やG3A4で試射。ちょっと散ります。
G&Gのバイオ弾に比べて40m先で倍くらいの広さに。
でも人の身体だったら充分当るかと。

で、仲間が流速チューンの電ガン撃ったら・・・・

拡散波動砲(笑)。

ああ、若い方にはわからない単語ですね。
とにかく凄い。30m先で左右2m近く広がる。
狙いなんて有った物じゃない。どうしたらこうなるのって感じ。
つーことでコレは“クソ弾”のレッテルを貼られ、ゴミとして私に託されました(笑)。
ま、普通の電ガンでのバラまきに使いますわ。

こうして見るとG&Gのバイオ弾は保存性以外問題が無い感じでいいねー。




タグ :BB弾

同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2011年01月17日 Posted by マール  at 14:27 │Comments(0)装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。