40代、最後のサバゲ

あと何年やっているやら・・・。

急に川越のオアシスでのサバゲの話がいつもの知人達から持ち上がった。
夏のサバゲは危険を感じる歳なので8月のサバゲは避けようと思っていたのですが、場所が近くのオアシスなので行く事にしました。

いや、金も無いけど出来ればサバゲはしたいしね・・・近くだから行った。
6人で参加。

一応平日交流会と言うことだが・・・もう盆休み、夏休み。
人は多かったです。
駐車スペースは一杯一杯。
近くに駐車場を借りたそうだが、そこも一杯だった模様。
初めてサバゲ、学生など初心者も多かった。
バスやタクシーで来るのもいた。家族に車で送って来てもらっているのもいた。
何とも羨ましいねぇ〜。

一人仲間が遅れて来た人が居たんだが、駐車スペースは一杯と言われ拒否られたようで帰ってしまいました。
(諦めて顔をも見せず帰ってしまった)
「仲間が来てるから」
と言ったらなんとかなったんじゃないかな〜?

参加は100人近かった?
先月21日に行ったがバリケードは少し増えていた模様。
40代、最後のサバゲ

40代、最後のサバゲ

40代、最後のサバゲ

ゲームは午前は普通のフラッグ戦。
午後からはポリタン戦、ゾンビ戦、スパイ戦等の企画ゲーム。
ちょっと変な方もいたが初心者が多い割りに意外と素直な反応・・・
一部でオーバーキルか何か問題も起きたようだが、酷いゾンビとか無かったもよう。

個人的には開始1分以内でHITとか情けないゲームも複数有ったが概ね楽しめた。
ラストゲームのスパイ戦は辞退した以外は全ゲーム参加。

風は多少あったが暑かった。 真夏のサバゲはキツいわ。

ゲーム終了。
ギュウギュウの駐車場は徐々に出ないと行けないので出るのにはちょっと時間かかった。

そしてり5人でちょっと離れたKホビーへ。
初めてとか十何年ぶりに来たメンツの反応は様々で面白い。

この後近くのファミレスで晩飯、だべる。
22時過ぎまで居ました。

40代最後のサバゲはもう少し趣味の合うフィールド(林系)とかに行きたかったがまぁ仕方が無い。
出来ただけでも良しとしよう。

で、困ったのは・・・今日持って行ったエアガン。
40代、最後のサバゲ
一番上のM16A4は途中で動かなくなってしまった。(午前中はつかえていた)
最初はモーターが動いていたが、あとから全く無反応に。
ニ番目のは先日イイ具合に調整していたはずなんだ、全然初速出ず弾が飛ばず使うのは辞めた。
以上2丁は要整備。

UMPは一応予備に持って行ったが正解だったわ。
まだ落ちついてエアガン治す暇が取り辛いなぁ。




タグ :サバゲM16

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2013年08月14日 Posted by マール  at 12:52 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
こんばんや('∀`)ノ

自分は先月末から40代最後が始まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで今月末にサバゲデビュー。(たぶんゲームはしないでコスプレカメラマン。)
まぁ自分の道行ってます(`・ω・́)ゝ
一緒にすんなと怒られそうですが、励みになります!
まだまだ暑いですが人生楽しんでいきましょう!
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年08月15日 00:48
タナシュン♪ さん
サバゲデビュー頑張ってください。
暑かったからってあとで”風呂入ってビール”とかは止めた方がイイですよ。
脳梗塞で逝っちゃう可能性有ります。
そんな事を考えなきゃならないお年頃です(笑)。
Posted by マールマール at 2013年08月15日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。