サバゲでした

いつもの関東圏某所でのでサバゲです。
土曜はしっかり仕事したかったので就寝は遅くなると考え、その後無理の無いようしっかり寝るため午後から参加。
日が長いから午後からでも数ゲーム出来ると踏んでた。
(毎回寝不足で行って後が辛いから)

仕事がアレでサバゲどころじゃないんだが無理して行ったのは・・・
エアガンで工具不足で手に負えない修理が有り、それを頼みたかったのと、今月末か来月初めがカブトムシを捕るのがベストだから。
(早く卵を産ませたい)

お昼くらいに着。
フィールド着いてすぐにいつもの木にカブトムシが居るかチェック。
サバゲでした
大小のクワガタが十数匹。
カブトムシも2匹居た。(朝はもっといたらしい)
取りあえずカブトムシのオス二匹とメス一匹ゲット。

昼飯食ってからゲームに参加。
サバゲでした
午後から参加のなで迷彩は・・・どうでもイイやとブルータイガー。
目立ちそうだがゲーム中はそんなに目立った訳でないらしい。

持って行ったのはコレ等だが・・・使ったのは左の2丁のみ。
サバゲでした
EBRのネジが一つ使えなくなりネジ穴を切り直してもらうため預けた。
一番右のM24は前日マウントを着け直したからスコープの調整に持って行ったが、試射中にトラブルが発生。
コレは他の人が組んだのを譲ってもらったし、自分でバラした事が無い、部品が無いので修理に預ける事になりました。
その他別の銃のモーターのピニオン交換とか・・・。

途中で抜けた人や自分含め午後や夕方から参加した人も有り、終止20人くらいで。
サバゲでした
日が長いので午後からでも7ゲーム出来ました。
最後のゲームで久々にフラッグ取った。今年初めてじゃないか?(笑)

ゲーム終わって・・・逃げたカブトムシを探してドタバタしていたり・・・。
後は帰りはいつものオスカーからファミレスのコース。

遅めの出発なので途中寄り道し、鷲宮神社近くで“らきすた弁当”を買って行こうと思っていた。
が、昼前なのにもう売り切れだった。
サバゲでした
久々に食いたかったんだけど残念。

さて、本当は7/1もゲームに行こうと思っていたがほぼ厳しい。
そしてしばらくゲームに行けない・・・。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
しばらくぶり
5月のサバゲまとめ
久々に書き込み
さて今年初
1ヶ月ぶりのサバゲ
数年ぶりの・・・
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 しばらくぶり (2021-12-29 03:21)
 5月のサバゲまとめ (2021-06-02 01:47)
 久々に書き込み (2021-04-26 02:31)
 さて今年初 (2021-01-19 01:51)
 1ヶ月ぶりのサバゲ (2020-11-23 01:09)
 数年ぶりの・・・ (2020-10-20 00:44)

2012年06月25日 Posted by マール  at 02:47 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
サバゲとは関係ないんですが、
クワガタで質問です。

クワガタって越冬するって聞いたんですが、そうなんですか?
ほんとなら、飼ってみたいと思っております。

カブトムシみたいに夏で死んじゃうのは耐えられなくて・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted by ざっきー at 2012年06月27日 19:11
種類によっては越冬します。
オオクワ、ヒラタ、コクワガタは越冬するようです。

良く見かけるノコギリクワガタは越冬しません。
(する場合も有るらしい)
ただカブトムシより成虫の寿命は長そうで秋口まで採れます。
Posted by マールマール at 2012年06月28日 22:35
おぉ、懐かしい。県西の某所ですね!
しばらく行ってないですがまた行きますかね・・・
Posted by 通りすがりΣ at 2012年06月29日 18:38
通りすがりΣさん
おお、場所がお判りですか?(オスカーが近いですから)
昔とは大分レギュレーションが変わっていますので、主催チームに確認してください。
Posted by マールマール at 2012年06月29日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。