2018年横田基地交友際/1

2018年横田基地交友際/1
昨日9/16、夜、横田基地の花火をバルコニーから見ていた。

9/15の様子です。
中々画像を整理する時間がありません。
先に書いたように雨でコンデジで撮影だし、レンズに雨粒が付いて居る画像もあります。

10時半頃ゲート抜けました。
手荷物検査ゲート横にあったバギー。
2018年横田基地交友際/1
ヤマハ/コディアック?
結構古いと思います。

雨が酷いんで少し雨がしのげる所で待機。

防大生?ドリル演技の練習をみました。
2018年横田基地交友際/1

2018年横田基地交友際/1
綺麗なガーランドだ。
一旦メイン会場の飛行場内に入りましたがやっぱ雨がひどく、もう一度ステージのある格納庫に避難。
意を決して見て回ることに。
2018年横田基地交友際/1

記念撮影に応じていた空軍警備。
2018年横田基地交友際/1
よく見るとこの三人、上着は全部違うタイプだ。
M4やショットガン持った警備兵は今回見かけませんでした。

雨は強弱を伴いながら降ってますが・・・
2018年横田基地交友際/1
UH-1が救助のデモをやってました。

2018年横田基地交友際/1
正式な名称がわかりませんが輸送機ににも包み込むのに使うやつですね。
自衛隊も同様の車両があったはず。

これもコディアック。
2018年横田基地交友際/1
1台、会場を走り回ってました。
止まって居るときは記念撮影にも応じていた。

取りあえず展示してあるオスプレイに向かう。
2018年横田基地交友際/1
機内見学はこの雨でもすごく並ぶんでパス。
前のプレデターは一般客です。
この人たちもそうだが、初音ミクのガチコスプレの”おじさん”を見たんだが
どう持って来てどこで着替えて居るんだろ?

2018年横田基地交友際/1

オスプレイで持って来た??
2018年横田基地交友際/1
ポラリスMRZR-4。
この部隊はマルチカム迷彩だった。
(他に嘉手納から来たMC-130のクルーもマルチカム)

戦闘機関係をさらっと。

A-10が2機。
どちらも機体番号見ると日本の基地祭にはよく来て居る機体。
2018年横田基地交友際/1

一機は下面のパッチを開けてバルカン砲のメカが見えるようにしてあった。
2018年横田基地交友際/1
金に光って居る部分が弾倉みたいです。
口径が大きいせいかメカもかなり長いです。

F-16が5機。
三沢と韓国から来たのがいたようです。
2018年横田基地交友際/1

2018年横田基地交友際/1
これがなんだろうと思って調べたら照準ポットらしいです。

午後、雨止んでからA10、F16とも1機づつキャノピーを開けコクピットを見れるようにしていました。
2018年横田基地交友際/1

予定ではF-18も展示機リストにあったが、展示はなし。

続く。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2018年09月17日 Posted by マール  at 14:35 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。