滝ヶ原駐屯地2018年/1

先日の日曜、滝ヶ原駐屯地に行ってきました。
滝ヶ原駐屯地2018年/1
もう4年連続かな?同じ日で近くの練馬と悩むが結局こっちにしました。

グラウンド向かう・・・例年のごとく式典入場車両がずらり。
滝ヶ原駐屯地2018年/1
壮観ですな。
滝ヶ原駐屯地2018年/1

ミラーレス一眼で撮ったのは式典会場のグラウンド入るまで・・・バッテリーが切れる。
用意の時、先週のカメラバックを別のに入れ替え、その時充電したバッテリーを入れ忘れた。
よって今回は予備で持って行ったレンズがゴミだらけのコンデジで撮影。
(コンデジは昨日整備に出してきた・・・見積もりは¥10800・泣)

滝ヶ原駐屯地2018年/1
今回は撮影場所変えました。
滝ヶ原駐屯地2018年/1
すぐ裏にキャンプ富士・・・観閲飛行や訓練展示に参加するヘリ様子が見えます。
ただ式典中もその音が大きく場所も離れているのでいろいろ放送されていることはほとんど聞こえません。

観閲行進開始。
滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1

滝ヶ原駐屯地2018年/1
これで行進終わり。

観閲飛行が終わったヘリは一旦キャンプ富士の方に戻っています。
滝ヶ原駐屯地2018年/1
特に海兵隊が出て誘導するとかないんですね。

太鼓の演奏。
滝ヶ原駐屯地2018年/1
この間、グラウンドは訓練展示の用意が進行していく。
位置的に悪く太鼓の演奏の音がほとんど届かない・・・。

あとこの日は天気自体はそんなに悪くなかったが気温が低く、手がかじかむ寒さ。
待っている間は結構きつかった。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2018年04月12日 Posted by マール  at 02:43 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。