2016 富士学校/1

毎年の事ながら7/3に富士学校、開設62周年記念行事に行って来ました。

今年は事前に訓練展示や装備品展示、模擬店が無い事がアナウンスされていた。
例の弾薬取り間違え(アリエネぇ)の影響かね??

でもまぁ観閲行進は有りそうだし、音楽隊の演奏も有りそう。
個人的には機動戦闘車の展示が有れば・・・と期待を持って行ってみました。(今年も弟と)

模擬店が無いのは食事の点で問題だったけど。

着いたのは開場時間も過ぎてからなのだが、駐車場も近い所にすんなり停めれた。
イベント内容縮小で来場者は減っている感じ。

敷地入ってもらったスケージュールのチラシを見ると起動戦闘車展示が有った!!
2016 富士学校/1
やっと実物見れました。
ちなみに車体番号0001でした。
質問されて答えている自衛官が「まだ動きます」とか言っていたから相当酷使されてるみたいね。

広場の古い車輛が幾つか登れるようになっていたのが気になったが観閲式会場のグラウンド行って場所取り。
例年だったら人が一杯で座れなかった所に陣取った。
ただ日向なので終わるまで2.5時間程居るのはキツかったけど。
2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1
観閲式~観閲行進を見る。
この中に起動戦闘車は有りませんでした。

訓練展示は無いけどこの後戦車(74、90、10)8両での“機動展示”が行われました。
2016 富士学校/1

2016 富士学校/1

2016 富士学校/1
急制動とか砲塔向きを維持しながらの行動とかグルグルと・・・機動展示が有るのは行くまで判らなかったのでラッキー。

この後一休みして広場の方に向かいます。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2016年07月06日 Posted by マール  at 11:23 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。