キャンプ富士の様子3

05/07 フレンドシップフェスティバルの様子。
米軍の車両関係を。
キャンプ富士の様子3

キャンプ富士の様子3
今年は自衛隊車両と混在で展示でした。

キャンプ富士の様子3
キャンプ富士の様子3
キャンプ富士の様子3
ハンビーの砲塔は動かせたようです。
キャンプ富士の様子3

今まで行った事が無い奥の方に155mmr榴弾砲・・・そんな所まで展示が有るの?
キャンプ富士の様子3
キャンプ富士の様子3
行ってみたら10式も飾ってあった。

AAV7・・・砲塔の武装は外してあった。
キャンプ富士の様子3
が、電源は生きていて砲塔内に入り込むと上に乗っている海兵隊員が砲塔の旋回スイッチとガンカメラモニターを覗けと教えてくれます。
(砲塔をグルグル回せます)
旋回スイッチが大きめなトルグスイッチとは驚いた。
砲塔を旋回させながらM2とグレネードを同時に撃つのは無理だな。(トリガーは別だから)

キャンプ富士の様子3
車長ハッチから見た操縦席。

そこから横のTOWランチャー付きのLAV-ATを見る。
キャンプ富士の様子3

これも中に乗り込んで来たのだが・・・
キャンプ富士の様子3
操縦席の防弾ガラスに・・・何この痕?

装甲車ばかり並んでいる所に移動。
キャンプ富士の様子3
キャンプ富士の様子3

キャンプ富士の様子3

LAV-25A2の砲塔内。
キャンプ富士の様子3
チェーンガンの根元。

キャンプ富士の様子3


これで大体回ってヘトヘト。
今回は消防車は見てきませんでした。
2時過ぎ位までは地元警察のパトカーや日本の消防車も有ったのですが、
今回は戦闘車両の展示数が多くてそこまで回る元気無かった。

ステージのバンド演奏見て過ごす。
キャンプ富士の様子3
富士学校音楽隊。
「おそ松さん」の主題歌演奏中に横に居た女子中学生?がノリノリだったのが印象的(笑)。

キャンプ富士の様子3
海軍第七艦隊音楽隊のブラスカルテット。

キャンプ富士の様子3
そしてステージ最後のほうじたティータイムの演奏。
これの終了、5時で展示イベントとかも終了~撤収。

こんな感じで・・・。

あ、海軍の土木車両をオミットしちゃった。
建設中の建物有ったし、資材置き場みたいな所にもシービーズの車両が有ったので
海軍の協力を得てなにか作っているみたいね。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2016年05月15日 Posted by マール  at 11:22 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。