久々に銃弄りやね。

そろそろ確定申告の纏めもしなきゃならんのだが、その前にど〜〜〜してもコレだけはしておかないと・・・。

先日壊れたマルイM14の修理です。
久々に銃弄りやね。

マルイのM14をバラすのは初めてです。
前にも書いたようにこれは中古で購入し、ストックとかは変えたが、中身は全くそのまま使っていました。
(kartのEBRは何度もやっているがアレはまた別物なので)
色々バラし方を忘れてます。
久々に銃弄りやね。
ここまで来てバレルが社外品なのを知る・・・ドノーマルだと思っていたのに。

とにかくバラします。
久々に銃弄りやね。
パーツ分けしておかないと後で判らなくなる。
久々に銃弄りやね。
予想通りタペットプレートがポッキリ折れてました。
今回の件で調べるまで”M14は折れ易い”ってのを知りませんでした。

先週末、別用もありアキバ行ってタペットを買っておきました。
久々に銃弄りやね。
こんな高いの買いたく無かったのだが、
お袋の病院送り迎えで出かけ、別件の買い物も有って店を廻って選ぶ時間が無かったのでH小屋でガーターのを。
久々に銃弄りやね。
意外とパーツに痛みは無くピストンヘッドのOリングを交換(引き出しに落ちていたマルイ純正?)した以外は清掃のみで行きました。

久々に銃弄りやね。
紆余曲折してメカボ組み立て・・・後で後方の配線はコネクタをラージからミニ用に変えました。
いまさらラージバッテリーを使ったりしませんからね・・・。

後はバレル&チャンバと組み立てです。




タグ :M14整備

同じカテゴリー(M14)の記事画像
ストック治す
サバゲ無し
大分放置
バ〜ラバラ。
諦めていたサバゲ
M14の続き
同じカテゴリー(M14)の記事
 ストック治す (2018-04-29 00:41)
 サバゲ無し (2018-04-23 00:55)
 大分放置 (2018-03-22 02:18)
 バ〜ラバラ。 (2016-08-26 00:08)
 諦めていたサバゲ (2016-02-29 02:06)
 M14の続き (2016-02-27 19:17)

2016年02月26日 Posted by マール  at 23:30 │Comments(0)M14

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。