久々食ってみた。

沖縄で買って来たMREを食べた。
沖縄の露店みたいな所でたまたま有ったのが“ベジタリアン”ばかりでちょっと引いたが
露店のオバちゃんの『1個¥500』に負けて1個だけ買って来ました。
久々食ってみた。
ただ何処を見てもロットの刻印みたいなのが無い・・・あとやっぱ評判の悪いベジタリアンメニュー。
ホントはサバゲに持って行って皆で試食とも考えていたが、仲良く腹を壊しちゃったら責任取れないので一人で食す事にしました。

「ペンネウィズベジタリアンソーセージ クランベリーズインスパイシートマトソース」
一応まともそうなのを選んだつもり。
どんな内容か調べまくって、やっと某キャロルのブログに同じのを紹介しているのを見つけた。

中を開けてみます。
久々食ってみた。

久々食ってみた。
おっと!タバスコがビンで無くなっている!中身が見えない。
赤いタバスコが緑に変色していたら相当年月が経っているから危険と言う判断が出来ない。

とにかく用意します。
手ふきが結構湿っているのでまだまだ新しい?

コレが何なのか判りません。
久々食ってみた。
粉を水で解いてドロドロでメチャ甘いの。
ピーナツバターも有るし甘い物が多い。
マズい訳ではないのだけど、何を食っているのか判らなくて不安。

メインを暖めます。
ヒーターは生きていた。
久々食ってみた。
反応もよく大体暖まりました。
(稀に変質しちゃって発熱しない、遅いのが有る)

盛ってみた。
激辛ペンネを甘い物で囲んでいる感じ。
心配だったタバスコも赤かった。
(ちゃんと赤い色したタバスコのレーションを食ったのは初めてだ・笑)
久々食ってみた。
上に見える赤いのは付属していた粉ジュース。
その他コレだけでは足りないので、スープと二年前の沖縄行きで買ったランチョンミートを開けました。
メインのペンネが素でかなり辛いのでタバスコかけたのは失敗だった。
バンズはペンネが辛いので何も着けなくても食えて、ピーナツバターは殆ど無駄になった。

結論言うと結構食えます。美味いです。
(ただし左下の粉を練ったの以外)
付属のコーヒー飲んで色々ホッとした気分・・・。
マズいと噂のベジタリアンメニューも進歩しているみたいね。
(そもそも某キャロルが昔「ベジタリアンはマズいから止めておけ」って言っていたのが広まったのだと思う)

銀色の食器も払い下げ品だが、お袋が言うには戦後しばらくは普通の家庭で結構見かけられたそうだ。
物が無い時代はあちこちに払い下げ品があったのだね。
知り合いでも「昔からうちに有るんだわ」って言っていたのいたし。
今、結構いい値段しちゃって買う気起きないけど。(自分は3本セットで¥400位で買った)

※後日腹を壊したりは有りませんでした。




タグ :レーション

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2015年12月20日 Posted by マール  at 00:18 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。