沖縄行き

12/12〜14の沖縄旅行でここ向けなネタを。
沖縄が初めての後輩が居たので以前に行った所も回ってます。

初日。
空港近くの旧海軍司令部豪へ。
沖縄行き

次は平和祈念公園の摩文仁の丘に・・・要は海軍と陸軍の司令官最期の地を回るわけだ。

沖縄行き
途中、自衛隊の分屯地のレーダーを眺める。

平和祈念公園についたが巡回バスが止まっていて歩いて摩文仁の丘まで歩いて行く時間が無いから諦め。
修学旅行JKがいっぱい。
沖縄行き

平和祈念公園資料館だけは見て来た。
沖縄行き
外の展示物。
酸素魚雷やM4のキャラピラ。

この日の夜からライトアップイベントが有るので色々準備中。
沖縄行き
おそらくボランティアの米兵と家族みたいな人達がキャンドルの設置をしている。

夜は国際通りのミリタリーショップへ。
沖縄行き
沖縄行き
M16のハンドガード等々。

二日目。
エアーフェスタが終わってから次にホテルに北上。

嘉手納近くの払い下げ店に向かうが開いて無く諦め。
取りあえず道の駅かでなに寄る。
沖縄行き

沖縄行き
日曜は飛行機は動かないだろうね。

ハードオフ/オフハウス併設店。
オフハウスに払い下げ品を期待したが、少し有った位。
表示から半額の海兵隊のブーツ。ちょっと痛んでいるけど壊れてはいない。
沖縄行き
弟はマーパットの上着と部隊名の刺繍が入ったウッドランドのキャップ買っていた。
(あとで調べたらキャップは嘉手納のF15部隊のだった。)

長いから最終日は別に。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2015年12月17日 Posted by マール  at 12:32 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。