先ほど帰還

先ほど二泊三日の沖縄行きから帰って来ました。
先ほど帰還
2年振りです。
前にチラッと書いたように那覇基地航空祭に合わせて観光と買い出し(笑)です。
弟と休職中の後輩の3人で珍道中。
後輩は沖縄は初めてなのですが、ド定番の首里城や美ら海水族館などスルー。
うち等兄弟の趣味に付き合わせました。
日曜に帰りの飛行機が取れず、月曜帰りとなりました。

まだ全く画像を整理出来ないのでアレですが、基地祭以外は米軍基地見たり戦跡見たり払い下げ店回ったり・・・
あ、JAXAのパラボラも見に行った(沖縄宇宙通信所)。
凄い山の中でさ・・・道にイノシシが飛び出て来て焦ったわ。

先ほど帰還
普天間も嘉手納も空振りでしたけどね。
(行ったタイミングが悪かった)

ダムを二カ所行ってダムカードもらって来ました。
先ほど帰還
『ダムカード』が判らない方は調べてください。
沖縄はダムが多いので“ダムマニア”にはお勧めらしい(オレもよく知らん)。
資料館に行っても客は誰もいないけど(月曜だしな)。

金武ダムは二年前もちらっと見たのですが、工事していて近寄れなかった。
今回それなりに見れたのでこんな発見も・・・
先ほど帰還
壊れたコンクリートの橋・・・沖縄戦の時、旧日本軍が米軍の追撃を避けるため壊した橋の残骸が残してありました。
こういう戦跡ももっと回りたい所。

払い下げ店出ない所でも・・・・
先ほど帰還
去年沖縄に初めて出来たハードオフ/オフハウスに行ってみた。
オフハウスで海兵隊のブーツ、ハードオフでカセットテープ。
カセットテープが一杯有って嬉しかったのだが、もうそれなりに貯まって来たのでこの程度。

あんまり見かけないのでヒートシンクが抜けているけどM16A2のハンドガード買ってしまったが、
何か質感がG&Pっぽい・・・って、G&Pが良く出来ているんだけどさ。
先ほど帰還
G&Pのハンドガードを探して比べたいが行方不明・・・。
一応G&PのM16A2には付きました。

ちなみに旅費&宿泊費はレンタカー込みで一人¥3.9万ほど。
今の時期は安くていいわ。





同じカテゴリー(資料)の記事画像
久々の古本市
古本祭り
古本祭り
いい加減・・・
古本市に
また古本
同じカテゴリー(資料)の記事
 久々の古本市 (2019-12-07 01:19)
 古本祭り (2018-12-09 15:54)
 古本祭り (2018-05-24 01:07)
 いい加減・・・ (2017-04-11 16:21)
 古本市に (2017-03-03 18:31)
 また古本 (2016-12-07 02:43)

2015年12月15日 Posted by マール  at 03:13 │Comments(0)資料基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。