ガスブロMP7を・・・

一ヶ月振りくらいに作業机に座りました。
3月末のVショーで買った物が片付けもされず放置してある位です。
仕事が上手く進んでません。
ホントに困った物です。正直怒ってます。

さて・・・
放置してあったパーツの取り付けです。
マルイガスブロMP7用の長掛けHOPとスリックパッキンのセット。
ガスブロMP7を・・・
去年の暮れに効果の程を見せてもらっていい感じだったのですぐに揃っていたのですが、出番無い季節だったので放置してました。
しかし、いい加減暖かくなって出番の季節になったので、無理矢理時間作って取り付けです。

まずは分解なのですが、ガスブロ関係は知識無くネットで調べました。
分解方法は他の先人達にお任せします。
ガスブロMP7を・・・
セレクターレバー、ボルトリリースレバー、トリガーとの順で外すのかな?
セレクターレバーとボルトリリースレバーはネジ止めされているので注意が要りますね。

上記を外すと中を抜く準備ができる。
で、ボディ後部のピンだが・・・・
ガスブロMP7を・・・
あれ?パッケージの写真と逆側から入れているな。
とにかくココからストックやら外して中を出す。

初期不良でノズル近くを千切り取ってある個体が有るのは聞いていた。
ガスブロMP7を・・・
これも削り取ったような跡が有ります。
買った時期的には初期ロットではないと踏んでいたんだがそうだったみたい。

その加工の為分解したからピンを入れる方向が変わっていたのかな??

ガスブロMP7を・・・
ズルズルと中身抜きます。
チャンバ関係の交換だけなのだが、ココまでやらんと出来ないみたい。
ネジ6ケ箇所外して分解・・・小さいしかなりしっかり停めてあるんでネジを舐めたりしないように注意が必要。
ガスブロMP7を・・・
ハンドガンならまだしも、長もの系で構造も違うから何がどう作用して動くかサッパリです。
余計なパーツが落ちたりしないように、そ〜〜っと分解してます。
ガスブロMP7を・・・
チャンバー・・・この引っかけが外れるの?
ちょっと焦ったがポロッと別れた。
無理して割ったりしたら大変だ。

ガスブロMP7を・・・
やれやれ、やっとココまでバラせた。

ガスブロMP7を・・・
で、説明書はよく読んで・・・・。


パッキン取り付けです。
ガスブロMP7を・・・
もうこの時点でHOPエレベーションがパッキンを押してます。
(ノーマルのパッキンも結構押されて凹んでた。)

後は逆に戻して行きます。なんとか元に戻しました。
二時間くらいかかったかな?
結果は後日。




タグ :MP7チューン

同じカテゴリー(MP7)の記事画像
壊れたMP7を・・・
小ネタ
MP7外部バッテリー化
初、整備
ダメじゃん!!
テスト兼で・・・
同じカテゴリー(MP7)の記事
 壊れたMP7を・・・ (2020-06-01 18:19)
 小ネタ (2018-03-01 21:48)
 MP7外部バッテリー化 (2018-02-09 01:30)
 初、整備 (2017-02-17 00:18)
 ダメじゃん!! (2017-01-11 23:17)
 テスト兼で・・・ (2016-10-24 14:45)

2014年04月25日 Posted by マール  at 22:58 │Comments(0)MP7

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。