練馬駐屯地/2

先日の日曜日練馬駐屯地創立63周年記念行事の様子の続き。
練馬駐屯地/2
太鼓演奏のあと第一音楽隊とラッパ隊の競演。

これでグラウンドでの催しは終了。
練馬駐屯地/2
終了後、猛然と移動する戦車回収車。
74式戦車の体験試乗に備えてだろう。

あちこち見て歩く。
練馬駐屯地/2
観閲行進終わった10式が並ぶ。
立ち入り禁止区域じゃないが、こんな所を見て回っているのはマニアが多い(笑)。

で、先に書いた通りあまり混んでなかったので装甲車の試乗に並ぶ。
練馬駐屯地/2
96式装甲車は以前乗った事が有るから軽装甲車へ。
別に電車で来ていた弟は96式乗ったと言っていた。
練馬駐屯地/2
ちなみに96式は意外と乗り心地はいいですよ。路線バスよりイイかも?

練馬駐屯地/2
グラウンドでは74式戦車の体験試乗。こっちは整理券がいるのでスルー。

装備展示とか見て回ります。
練馬駐屯地/2

練馬駐屯地/2

練馬駐屯地/2
画像少なくて済みません。
PXとか寄ったけど特に買い物は無し。

帰りがけ、過去見ていなかった史料館を見て行きました。
入って正面にいきなり東條大将の服が・・・・
練馬駐屯地/2
いきなり雰囲気重いなぁ。
中は大戦前から大戦までの資料と自衛隊の新旧資料部屋に別れたいた。
鹵獲品のシモノフ対戦車ライフルやPPshや38式、99式なんかが展示してあった。

外に74式とチャーフィーが置いてあるのだが・・・
練馬駐屯地/2
真ん中に有った61式が無くなっていた。撤去?補修で移動??
聞きたかったけど聞けそうな人も居なかったし・・・。

ま、この程度で・・・。

次のこの手の催しは来月のキャンプ富士かな?
北富士駐屯地と富士学校に行くかは未定。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2014年04月18日 Posted by マール  at 14:56 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。