ロボコップ

ロボコップ見て来た。
ロボコップ
何だろね・・・1988年の一作目は、ショックとともに何度もLD(国内発売前に弟が海外版を手に入れて来た)を見たしりたもんだが
今作は一回で
「もういいや」
って感じ。

昔のロボコップを全く見ていない人だと感想は違うのかな?
公開初日ですが地元のシネコン、客は20人程でした(笑)。




タグ :映画

同じカテゴリー(映画)の記事画像
二度目いく
映画二本
早速見に行く。
やっと買えたよ!
期待はしていた・・・
話題の映画?
同じカテゴリー(映画)の記事
 二度目いく (2020-06-23 02:02)
 映画二本 (2020-06-19 18:22)
 早速見に行く。 (2019-02-22 22:28)
 やっと買えたよ! (2018-06-15 17:35)
 期待はしていた・・・ (2018-05-11 13:03)
 話題の映画? (2018-04-17 19:52)

2014年03月14日 Posted by マール  at 21:18 │Comments(8)映画

この記事へのコメント
こんばんは。

ロボコップとターミネーターは映画公開時に某ビデオレンタル店で海外製(海賊版?)をダビングしたのを入手して友人、知人と鑑賞会してましたw

一番最初に買ったCDはロボコップのサントラ盤だったりしますwww

メイキング本とかも買いました、むろんMGCのオート9もw

新しい方のロボコップはまだ観てないので何とも…

三回見れば慣れてくるかも?
Posted by a.z.d at 2014年03月14日 21:43
a.z.d さん

一番最初に買ったCDはロボコップって随分お若いな(笑)。
サントラは持ってます。
バンダイから出ていたムック本が最近本棚から発見されました。
さすがにオート9は買いませんでした。(お金が・・・)

ぶっちゃけリメイクは音楽が燃えないです。
物足りない訳は大体判っているのですが、それを言うと誰見に行かなくなりそうで・・・・。
Posted by マールマール at 2014年03月15日 00:59
なんだか洗練され過ぎて味気ないロボコップですよね。
一作目の泥臭さが好きなんで、これは観ないかな?

ちなみに僕の初めて買ったレコードwはランボー2のサントラですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
AB面で2曲しか入ってなかったですけど♪
次がマイアミバイスだったかな?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年03月15日 04:35
あら~ そんな感じですか 実はあまり私も見る気がおきなかったのですよ ブラジル人監督の今回のロボコップは政治的反米が入ってしまったんですよ ヒーロー物に政治的な事を入れては いけないと思いますね 純粋なヒーロー映画ならばなおさら駄目ですね
Posted by ムスタ大佐 at 2014年03月15日 08:37
ヒカル さん
泥臭さは少なくなりましたねー。
自分はデザインはあまり気にしなかったのですが、ストーリーの構成がね・・・。
予告でもちらっと出て来ている昔っぽい銀のボディが続編(?)でももっと出てくるような終わり方でした。

ランボー2のサントラは当時はLPレコードと同じ内容の曲数の少ない物しかなかったですが、再CD化され曲数が増えたのが買えるはずです。
netででも探せますが、タワーレーコードなんかのサントラコーナー探すとまだまぎれている可能性有ります。
Posted by マールマール at 2014年03月15日 16:51
ムスタ大佐 さん
>政治的反米が
ありました、そう言う場面。
作り込みが甘く、それらしい国に見えなかったのが残念だと思いながら見てました。

一作目がR指定かかったりでその辺を意識して大人しくなっちゃったかな〜?
Posted by マールマール at 2014年03月15日 16:59
完成度はともかくメタルギアライジングをプレイした後だと何となく新ロボコップも良いんじゃないかと思…ゲフンゲフン
脇役が何気に豪華なのが好きですが
マイケル・キートン、元バットマンだし
説教アクター、サミエル・ジャクソン、元ジェダイだし
ゲイリー・オールドマンとか吸血鬼だし

CMやメイキング、インタビューを観て旧ロボコップとは別のロボコップ物として新たに楽しめればいいかな?


ランボー2のサントラ盤、LPで持ってますw

ジェリー・ゴールドスミスのスコア、最高ですね。

ロボコップはベイジルのダイナミックな旋律がよいですが2のレナード・ローゼンマンはあまり好きではないですね
Posted by a.z.d at 2014年03月16日 15:16
a.z.d さん
有名どころなキャストが出ているのはいいなとは思ってました。
銀が黒になっちゃうのも時代のせいかと思って気にしてなかったのですが、
個人的にはストーリーや演出がねー・・・・
旧作を意識せず見れる人はイイかと思いますが。

ん〜、こう考えるとリセットされたスタートレックは良く出来ていたと思い知らされます(笑)。

ロボコップやランボーのサントラは今でもたまに仕事中聞いてます。
最近の映画音楽はどうも同じような感じで寂しい。
Posted by マール at 2014年03月17日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。