ガバ組み立て

塗装し終わった中古ガバを組み立てです。
ガバ組み立て

ちょっと色味とツヤが合ってないが仕方が無い。
塗り直し時にちょっと離してスプレーを吹き、あえてザラザラになるよう吹いてます。
ガバ組み立て
組み立て自体はすんなり終わったのですが・・・

弾ポロ連続。

ここからドツボです。

何が悪いかイチから組み立て直したり試したり・・・

結局本体ではなくチャンバー周りだろうと結論。
ガバ組み立て
以前中華MEUの時に買ったマルイのバレルやチャンバーパッキンなんかも引っ張りだす。
どう組み合わせても弾ポロします。
余分に買って殆ど使っていないはずのも有ったがダメだった。

買ってスライド外した時、HOPが結構強めにかかっていた・・・それって弾ポロの抑えだったんだなぁといまさら気が付く。

で、今の所問題ない中華MEUからアウターバレルごとチャンバー関係一式(マルイ純正パーツを組んである)移植してみました。
こんどはノンHOPでも弾ポロしません。
ちなみに中古ガバから外したチャンバー関係一式を中華MEUに移植したら、やはり100%弾ポロでした。
チャンバーパッキンだけの問題かな??そうであってほしい。
ガバ組み立て
せっかく塗ったのに弄り倒していたら、早くもエッジの部の塗装が剥げて来た。

外でちゃんと試射してから後は考える。





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GW中の買い物
正月休みに・・・
アキバ行って来た
買い物〜
やっと開けてみた
G32C
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 正月休みに・・・ (2016-01-05 22:56)
 アキバ行って来た (2015-09-05 22:49)
 買い物〜 (2014-12-12 23:06)
 やっと開けてみた (2014-01-07 20:52)
 G32C (2013-12-28 03:28)

2013年10月12日 Posted by マール  at 15:10 │Comments(2)エアガン

この記事へのコメント
今、手元にパーツリスト無いので、Noはわからないけど、HOPのダイアルに掛かってる金具がラバーチェンバーを押さえてる部分えお、少し下に曲げてやると直るよ。
Posted by 優しい男前 at 2013年10月12日 17:25
優しい男前 さん
アドバイスありがとうございます。

実は以前中華のMEUでやったのですが、ヘタに弄るとHOPの安定に影響が出るので今は触ってません。

ガバのチャンバー周り(金属の)って使い込むと開いちゃってパッキンの抑えが利かなくなるようです。
(中華のMEUは最初から甘く弾ポロでした)
チャンバ左右を止めているネジをギュ〜〜〜〜っと絞めたら、当初よりHOP弱めでも弾ポロが収まりました。
Posted by マールマール at 2013年10月12日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。