また調整

カレンダー通りなら三連休・・・土曜は天気が保ちそうなのでサバゲ・・・とも考えたが断腸の思いで断念。
金が無いけど仕事が残っているんで。
千葉までサバゲ行くと参加費やガソリン代で数千円消える・・・無いと言いつつその分の金額をパーツ代にぶっ込みます(笑)。

ちょっと仕事に合間が出来たのでS&Tタボールを再度調整・・・と言ってもスプリング交換が主。
また調整
この銃はそれだけだったら楽ですね。
後を開けて
また調整
メカボのケツが見えるし、ネジ取ればスプリングが抜けるし。

単純に初速UPの為のスプリング交換。
また調整
三種ほど初速計りながら調べる。
あ、画像のスプリングではちょっと弱かった。
ドリームアーミーのM100でちょっと0.9j超える。
スプリングだけで合わすのは無理そうなので、チャンバーパッキンを固いModify製からマルイ純正に交換。
今の所0.85j前後。

強めのスプリング入れたせいでちょっとサイクルが落ちた。
ホントは頼りない配線を太いコードに換えるか、モーターを換えるか・・・またはその両方やった方がいいとオモワレ。
1万ちょっとで手に入れた銃にお金かける気はしないので、外で飛びとかを見てまたどうするかは考えよう。

持っている人なら知っていると思うが、この銃はレイル部がプラだったりでグラグラしたり気になります。
また調整
取り付け穴が合ってないのを加工していたのだが、まだもう少し削り込む。
上部は前後にも動くので前にクッションテープを付ける。

更にスライドさせはめる所に薄いガムテープを張りました。
また調整
コレが意外と効いた。
(あんまり厚い物だとはめれない)
ぜーんぶがプラ製なので少し動きますが、カタカタするほど動く事は無くなった。
また調整
作業終わったのが深夜なのであまり試射はしていない。
再度弾の重さも換えてもう少し検証。
あとは外で撃つ機会を待つしか有りません。

一緒にバレットが写ってますが、これももう少し銃に見合った飛びにしたいと再調整に引っ張り出したが、手がつけれず10日程床に置いたままです。
なんとかしなきゃ〜。





同じカテゴリー(タボール)の記事画像
チャンバ調整
またタボール
微調整
タボール、更に・・・。
タボール、続き
タボール、バラす
同じカテゴリー(タボール)の記事
 チャンバ調整 (2013-09-11 03:43)
 またタボール (2013-05-24 02:58)
 微調整 (2013-05-20 14:39)
 タボール、更に・・・。 (2013-04-25 14:49)
 タボール、続き (2013-04-23 01:10)
 タボール、バラす (2013-04-21 02:20)

2013年09月14日 Posted by マール  at 03:31 │Comments(0)タボール

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。