やっと整備

8/13のサバゲで動かなくなったM16A4の整備です。
やっと整備
こいつは知人にチューンしてもらったので色々勝手が違う。
ウンともスンとも言わないから電気系かな〜?

バラして気が付いたがギアも噛んでいたみたい。
やっと整備

接点がここだけ焦げている。
他の接点関係はきれいそう。
やっと整備
動かなくなる程では無いかな〜?
(この時点でセレクタープレートまでバラさなかったのが失敗)
ここいらはきれいに掃除。

やっと整備
当然全部きれいに掃除。

この状態で作動チェック。
やっと整備
一応動きます。

さぁ終わった。一応初速のチェックだとやっていたんですが・・・
やっと整備
空撃ち含め50発も撃たないうちにまた動かなくなった。
セレクターを動かすとたまに動く。

いろいろやっていたのですが、結局全バラ。
メカボも完全に全部バラした。
結局セレクタープレートに接する接点のテンションが下がってちゃんと接していなかったのと、
スイッチ自体の接触も良く無かったかも?
そのアタリを調整・・・全部組んで動作確認。
100発以上撃ってみたが、今の所何もトラブル無し。

また日を開けてからテストかな?





同じカテゴリー(M16)の記事画像
雑記
開封〜修理
また繰り返し
組み替え
届いたー
トラブって・・・
同じカテゴリー(M16)の記事
 雑記 (2018-08-30 01:46)
 開封〜修理 (2017-04-15 14:56)
 また繰り返し (2014-07-05 03:37)
 組み替え (2014-06-23 03:51)
 届いたー (2014-03-19 03:29)
 トラブって・・・ (2014-02-21 03:38)

2013年08月25日 Posted by マール  at 02:20 │Comments(0)M16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。