グリップ交換

2ヶ月前に組んだM16A1のグリップ交換。
グリップ交換
その時、マルイのA1用グリップは一つしか無く後々に不安が有ったのですが、知人からG&PのA1用グリップを頂きました。
グリップ交換
やっぱ底板止めるネジ穴は金属でないと保たない。
ありがたく使わせていただきました。

で、もう一個グリップ。
一年程前に買ったG&PのM16A2なんだが、一応整備して使えるんだが
底のモーター調整用のネジが回りません。
グリップ交換
ネジロックを塗り過ぎで強固に食いついてしまっている。
実は大分前から調整し直したかったのだが、とにかく何度試みても回らなく困ってました。
また力技で色々やっていたんですが、ほんの少し動いた程度で・・・

考えました。
多分暖めたら緩む?・・・・ネットで調べたらやっぱ正解のようです。

ただ持ち手も必要なのでプラのグリップに付けた状態が必要なんで、コンロやライターでは炙れない。
で、半田ゴテをネジ部に当て加熱する事に(プラが溶けない程度に)。
グリップ交換
底板が『アチッ』来る位加熱した所で回すとなんとか回りました。
ネジロックのカスが凄い。
そして付け直し。今度はネジロックを控えました。

力技で色々試した後・・・
グリップ交換
ドライバーをウォーターポンププライヤーで挟んでまわそうとしてもダメだったものな。
やれやれだ〜。




タグ :工作M16

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2013年07月03日 Posted by マール  at 03:30 │Comments(0)M16

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