生はイイ・・・

仕事も無く、雨でサバゲも無い・・・
で、朝霞の陸自広報センターまで陸上自衛隊東部方面音楽隊の演奏会を聞きに行って来た。
生はイイ・・・
駐車場は一杯でしたが自分が待っている間に一カ所空いて敷地に停めれたのは良かった。
(基地内に停めると首に駐車表かけたり面倒ですから)

開場10分位前から並んだ。(30分以上前から並んでいた人も居た)
生はイイ・・・
演奏待ちます。

予定時間に始まりました。
生はイイ・・・
●舞踏会の美女
●「白雪姫」 口笛吹いて働こう
● Day By Day
●名探偵コナンのテーマ
●坂本冬美メドレー
●Time to Say Goodbye
●ラ・バンバ

アンコールに
●ラ・バンバ 後半部
●美中の美
以上かな?
アンコールまでマーチが無かったので「え?」と思ったのですが、最後の最後でマーチが入って満足。
(やっぱ軍隊の音楽隊ですからマーチを聴きたいっていう、個人的な心情で・・・。)

Day By Dayのとき。
生はイイ・・・
楽器置いて4人ボーカル。なんか制服の男性ボーカルってあまり聞かないから違和感有る(笑)。

名探偵コナンのテーマ・・・陸曹長のサックスが響きます。
生はイイ・・・
知ってる曲で子供が騒ぐかと思ったら、逆に他の曲より子供がマジで聞いていた。

屋内の演奏なんで楽器の種類が豊富で音が豊かでイイです。
生はイイ・・・

全体で40分程?満足でした。
“戦車道マーチ”とか演奏してくれたら最高なんだけどなぁー(笑)。

早くも今日の演奏の動画が上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZozdcrVONKg
全部の演奏を撮って上げたみたい。

片付けに来た音楽隊のトラック。
生はイイ・・・
東部方面音楽隊ってこの朝霞に在中なんですが手では運べませんかね。
ちなみにトラックを運転していたのは打楽器の女性でした。

その後広報センター内をウロウロ。
3Dシアターで一本だけムービー見る。

ふと気が付いたが館内に置いてある90式戦車の車上のM2機関銃が無い・・・
あ、台が追加され砲塔ハッチに入れるようになっている!!
生はイイ・・・
どこまで入れるのか・・・とにかく入らなきゃ判らんから家族連ればっかの列にオッサンが一人混じって並んだ。
まだテスト公開らしい。
気が付いて並んだが、自分の後の一家族の所で今日は締め切りって。

画像の右側、副長ハッチは鉄の鍋みたいなのがはまっていて、入っても下半身を入れるだけで何も出来ません。
上体だけ出して記念撮影用ですね。
狭くてかがむ事も出来ないし、覗いても車内は全く見えません。デブは入るのもままならない?
左の車長ハッチはやっぱ狭いけど潜る事は出来た。
固くて線の太い金網でガッチリ囲ってあります。(ビクともしない)
細かい網のすき間から目を凝らすと僅かに砲塔内を見る事が出来ます。
自動装填装置や機材は結構残っているようです。
(ようです・・・と言うしか無い位よく見えない)
砲塔内は撮影禁止ですが撮影しようとしても、まず写らないと思います。

面白いんだが、このおかげで90式は台や囲いが増え、全体を良く見る事が出来なくなった。
仕方が無いが、まぁ新しい試みだとは思います。
90式をちゃんと見る事が出来ないので、常設でなく期間限定とかがいいかな?

それでも戦車の中に入ったのは10年以上前に74式に乗って以来(砲塔や操縦席)なんで嬉しいですけどね。

売店で防衛食料買う。
生はイイ・・・
いずれサバゲの昼飯だ。

今度の日曜はここで在日米陸軍音楽隊の演奏会・・・去年、同じ時期に聞きに来たが
サバゲ予定なんで来れない。
米陸軍音楽隊も探せば聞く機会はあるので、またいずれ・・・。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2013年04月22日 Posted by マール  at 01:03 │Comments(0)日常

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。