UMPメカボ

UMAREXのUMPのメカボ開けました。
本体安いので手間も金もとことんかけず仕上げたい。

UMPメカボ
別の作動音は問題なかったが機械オイルみたいなのがギトギトです。
UMPメカボ
まぁそれは後で掃除します。

まずはシリンダー周辺の気密確認。
UMPメカボ
ダメです。
Oリングをいくつか試したが、ピストンヘッドの真ん中からエアが漏れているみたい。
ウエイトも入っていたんでピストンはそのままでマルイのヘッドを流用し使おうかと思ったが
ヘッドが外れなくて辞めた。
で、机に転がっていたキングアームズのガリルから抜いたピストンが・・・
材質に不安が有ってガリルには使うの辞めたんだが今回流用。
UMPメカボ
Oリングをいくつか試しコレで気密バッチリ。
若干ボアップシリンダーなのかな?
(シリンダー、シリンダヘッド、ノズルはUMPのままです。)
用心にシリンダヘッドにはシールテープを巻いてから組みましたけど。
UMPメカボ
マルイのウエイトがすんなり入ったのでナットを+して組みます。

あとはメカボを戻します。




タグ :チューンUMP

同じカテゴリー(UMP)の記事画像
配線引き直し
シール貼り?
アキバは空振り
UMP 組み立て
バラし
UMAREXのUMP
同じカテゴリー(UMP)の記事
 配線引き直し (2013-09-25 03:01)
 シール貼り? (2013-07-02 18:45)
 アキバは空振り (2013-06-05 23:04)
 UMP 組み立て (2013-04-14 02:36)
 バラし (2013-04-12 02:39)
 UMAREXのUMP (2013-04-04 16:51)

2013年04月13日 Posted by マール  at 13:45 │Comments(0)UMP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。