バラし

すでに終わっているんですがUMAREXのUMPの調整です。
色々ネタが続いたので書いてなかったです。

まず最初はとにかくバラす。
ピン一本抜くだけでガバッと取れてくれるのはありがたいですね。
バラし
途中気が付いたんですが・・・
バラし
ストック止めているピンがスコッと抜けてしまい焦りました。
ストックが抜け落ちました。
なんにも止めになるものは無いんですね。
(まぁ安物ですから)

M16みたいにグリップ底のネジを外したらメカボは抜けた。
バラし
アンビセフティだったけどややこしい事は無かった。

メカボ開ける前にスプリングを抜く。
バラし
先に抜けるのはイイですね。
後で組み立て時にホント助かりました。
スプリングガイドは他への流用は無理かな?考えるの面倒なんでそのまま使いました。

メカボのココの穴はラッチを解除する為だけに有るのかな?
バラし
なんかポッチが有るから意味が有りそうだが、まぁコレはこれでありがたい。

バレル&チャンバー。
バラし
回して抜くってのに気がつくまで時間かかった(笑)。
バレルが赤い事はとりあえずスルー。

このUMPにはコッキングレバーを動かしたりするギミックはオミットされてます。
しかしそれは寂しいのでとりあえずでも動くように改造しようとバラしていたんですが・・・
バラし
アウターバレルが抜けず断念しました。
それ以外は殆どバラしたんですが・・・。
結構力技っぽいのをどこかで読んだが、壊したら(プラ製だし)怖いので諦めました。

次はメカボ整備にかかります。




タグ :チューンUMP

同じカテゴリー(UMP)の記事画像
配線引き直し
シール貼り?
アキバは空振り
UMP 組み立て
UMPメカボ
UMAREXのUMP
同じカテゴリー(UMP)の記事
 配線引き直し (2013-09-25 03:01)
 シール貼り? (2013-07-02 18:45)
 アキバは空振り (2013-06-05 23:04)
 UMP 組み立て (2013-04-14 02:36)
 UMPメカボ (2013-04-13 13:45)
 UMAREXのUMP (2013-04-04 16:51)

2013年04月12日 Posted by マール  at 02:39 │Comments(0)UMP

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。