個人的な運用面で問題

DBoys製のGP25をAKS74Mに付けました。(上)
個人的な運用面で問題
下はマルイの次世代AKS74M+クラシックアーミーのGP30。

GP25・・・同じDBoys製かコピー元のVFCとかのAKになら無加工で付くとの情報で、
うちには一丁しか無いVFC製AK系のAKS74M(コンバージョンキットで中身はマルイ)に付けました。
個人的な運用面で問題
かなりバラしましたが、無加工で付きました。
ガッチリ付いてます。
が、アウターバレルが多分アルミなんで強度的どうかな?
個人的な運用面で問題
取り付けに関しては“アラブログ”さんを参考に。
ま、見ながらでもちょっと悩みました。
取り付け時、結構アウターバレルや木製ハンドガードに相当傷が付き凹む。
個人的な運用面で問題
汚くてナンボなAKだが十数丁も有ると、なるべくきれいにしておきたいのも有ってね・・・コレがそうだったが残念な事に。

そして最初の画像のようにグレネード付きのAKS74Mが2丁。
これはかなり不毛。
個人的な運用面で問題
自分の持ち銃ではGP25は取り付けの都合上このまま行くしかないかな・・・次世代AKSのGP30を他に移す事を考える。
(GP30はLCTやガーターキットにも無加工で付くしね)
ただGP25の専用カートは弾数が少ない上、普通のフロンじゃサバゲで使えるレベルに飛ばないので考えものなんだよね。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2012年10月06日 Posted by マール  at 03:26 │Comments(2)AK

この記事へのコメント
おはよーございます。 GP 25の 記事は本当に参考にさせてもらってます。注入バルブは交換するなら、どの国産メーカーのバルブが良さそうかわかりますか?ヨロシクお願いいたします。
Posted by ax at 2012年10月06日 07:31
axさん
つたない記事を参考ししていただいてすみません。
少なくともCAWとは互換性は全く無いようです。
何かハンドガンのマガジンと互換性が無いか探さないと行けませんな。
Posted by マールマール at 2012年10月06日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。