分解!

夏場のエアガン整備は汗だくで大変です。
だからしばらく避けていたと言うのも有る。
エアコン入れれば・・・ってのは有るが、仕事以外じゃ使いたく無いしね。

A&KのM60とMk43の中身入れ替えと整備です。
分解!
まずはMk43の中身をM60に移す所から開始。
と、その前に・・・
分解!
M60の給弾口を中から停めているネジが即外れました。
元々いい加減に停まっていたのだと思う。手が入らず意外と直すのは面倒でした。

このメカボは整備後mk43へ。
分解!

バレル&チャンバーも移し替え。
分解!
上のM60から外したのはバレル長の調整やらパッキン交換やら必要です。

しかしMk43から外したチャンバーもパッキンが相当凹んでいたのでそれは交換。
分解!
あとはそのままM60に移植。
Mk43から外したメカボもそのまま移植。
ホントは分解掃除も考えたが取りあえずは弾が出る状態にしたかったので後で考える。
そして試射。
分解!
Mk43で使っていたときより0.05j位初速は下がっている・・・。
しばらく使ってなかったからなぁ・・・やっぱ掃除をと考えるが弾は出るんで保留。

さて・・・M60から取り出したメカボの整備です。
分解!
緑グリスべっちょり・・・。
って、実はコレ以降一切画像を撮ってませんでした。
色々時間の無い中での作業だったので余裕有りませんでした。
そして処分用の整備なのでなるべく金をかけず作業したいので結構悩みました。
メカボ内ではシリンダー(マルイジャンク)とピストンヘッド(マルイジャンク)、ヘッドのOリングは交換。
全く入っていないウエイトを追加。
シム調整も一応したがイマイチ。しかし今は保留。

元から入っていた調整の為カットされたスプリングも交換なのですが、
バレル長とあわせ初速を測りながら色々組み合わせていてまだ仕様が決まってません。
ちょっと泥沼気味です(泣)。





同じカテゴリー(M60)の記事画像
何ぞや?
あきらめたー
銃も車も修理
小調整
Mk43とM60の仕上げ
豚が来た
同じカテゴリー(M60)の記事
 何ぞや? (2015-11-28 02:08)
 あきらめたー (2013-04-27 02:56)
 銃も車も修理 (2012-10-11 03:31)
 小調整 (2012-08-30 20:37)
 Mk43とM60の仕上げ (2012-08-26 01:21)
 豚が来た (2012-08-21 11:49)

2012年08月23日 Posted by マール  at 02:48 │Comments(0)M60

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。