富士駐屯地 その2

日曜の富士駐屯地の様子。正式には「富士駐屯地開設58周年記念行事」です。
去年の模様を殆どまともに書いてないので今年は少ししつこく書こうかと・・・。

8:30頃着。
富士駐屯地 その2
駐屯地に入ってすぐに90式戦車の体験搭乗のくじを引きに行く・・・ハズレて何回も並ぶ人も多いが私は一回ハズレを引いて諦める。

ふれあい広場の模擬店(殆ど隊員)や古い展示車両を見に行く。
富士駐屯地 その2
ここで朝飯にポテトとフランクフルトとジュース購入。

10式戦車が増えてました。
富士駐屯地 その2
去年まではココに軽装甲車(試作1号車)が有ったが、それはスミに追いやられてました。
古い車両が並んでいるが何故かココには90式は無いんだよねー。

ドーザー付きの試作3号車。
富士駐屯地 その2

富士駐屯地 その2

富士駐屯地 その2
1号車が朝霞に有るわけで、すると土浦の武器学校に有るヤツが2号車なのかな?
こうしてし試作車がお払い箱になっている所を観ると、武器学校の常設展示に10式が加わるのも時間の問題か?

しかし10式と並んでいると74式は随分古くさく見えるなぁ。
前に横田にラプターを観た時、F15が随分野暮ったく見えたのを思い出した。

しかしココに並んでいる中で一番好きなのはM4シャーマンの戦車回収車だな(笑)。
富士駐屯地 その2
去年来た時、古い車両関係は結構撮ったので他に時間を裂きたいからあまり観てません。





同じカテゴリー(基地祭)の記事画像
1/12習志野
横田基地2019/1
宇都宮駐屯地続き
宇都宮へ
初めて行ってみた
11/3の入間航空祭
同じカテゴリー(基地祭)の記事
 1/12習志野 (2020-01-20 02:05)
 横田基地2019/1 (2019-09-15 22:21)
 宇都宮駐屯地続き (2019-04-12 02:39)
 宇都宮へ (2019-04-11 15:13)
 初めて行ってみた (2019-01-16 02:51)
 11/3の入間航空祭 (2018-11-13 12:37)

2012年07月09日 Posted by マール  at 01:58 │Comments(0)基地祭

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。